>>目次  ←ダイエットしたい方、摂食障害治したい方はコチラから
>>主要記事へのリンク集 ←あなたの食べちゃう原因は、カラダ、ココロ、どっち? 
目標体重 40kg台)  

よかった。コメント欄読んで一安心。
さすが、このブログ読者さんは人のココロの痛みがわかる優しい方が多いね。
梨さん、ここの皆は味方だよ!

後から後悔するくせに暴言吐いちゃうのはさ。それだけ寂しさと恐怖で抱えきれなくなって、防衛反応として心がスレちゃってる状態だと思うの。マトモに悲しいって受け止めてたら心が死んでしまうから?分からないけどそんな感じ。 だからそんな事で
嫌ったり見離したりはしないよ。
それを否定したら過去に手を差し伸べてくれた人にさえとんでもない言動でやつあたりしまくってた私なんか極悪非道、今生きててはいけない人間になってしまうよ・・(汗)
感情が爆発しちゃう辛い状態はさ、分からなくてなんだ?って怒っちゃう人もいるけど、辛いんだろうなって分かってあげたいなって思う人もいるよ。 うまくいえないけど、とりあえず生きてみよう。いきなり前向きになるなんて無理でも、生きていたらいつか、あの時死ななくて良かったなって思える日が来るよ。 

きれいごとに聴こえるかもしれないけど、もともときれいなんだよ、みんな。
羨ましい、私はなれない って最初から否定しないで
いいな、私もそうなりたいなあ・・・って気持ちにしておいたら、何かかわるかもしれないよ。

一見「恵まれた家庭のお嬢様」もいれば、入院しなきゃいけないのにお金が無い人もいて、金策で道踏み外してる人もいるけど、誰が一番辛いかなんてわかんないな。。 環境がどうであれ、皆自分にとって辛いことは人から見て大したことなくても辛いもの。 みんな自分の辛さと戦ってる仲間です。


そういえばね、この前AV、風俗で相談くれた子が、私が記事で取り上げた後にまたメールをくれました。
読んでて涙でてきた。 
>>痩せたくて、痩せられなくて、苦しいのです  の最後に、新しい匿名さんの決心を付け加えておきました。
直後に心配になって書いてしまった私のわけのわからない青字の追記よりも後がそれです。


ずっとこういう問題、怖くて避けてきて、ごめん。
本当は昔、皆の涙を呼んだこの方からのメール↓にも書いてあったの。
>>1. 摂食障害どん底からの前進~私、変わりたい~  

”過食嘔吐で借金だらけで、体売って過食嘔吐して、拒食して、痩せすぎて体もうれなくなった・・・・” って。
なのに、この記事を書いた当時私はまだこの話題に触れる勇気がなくて、その部分を削除してました。ごめんなさい。

この子も、近況をくれたので
>> 2. 私、変わります!  の後半に載せておきます。

なかなか一筋縄にはいかず、その後ぶり返したこともありましたが、彼女は一人また立ち上がりました。
これからもまた波があるかもしれない。
でも、一度平和な日々の味をしめたらまたそこに戻りたいって思う、それがまた立ち上がる力になる。

治っていく人、明るく生きてる人、いいなあ、羨ましいな。
その気持ち、そのまま大事にしてあげてね。
人をうらやむのは悪い事じゃないよ。 

でもできたら、頭から私とは違う、無理、って締めくくってしまうより、
いいなあそうなりたいなあ・・・ってそのまま受け止めてあげてられるうようになるといいね。

きっといつか私も!って頑張る力になるから。
それができない時もあるけれどね・・。

応援してくださる方だけクリックお願いします。

1→ 人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


2.
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ  


目標体重 40kg台)