>目次    ←DIETしたい方、摂食障害治したい方はまずコチラから
>主要記事へのリンク集   ←ドカ食い・やせたい気持ちの原因は体と心
> ステップあやの食べて痩せた!最後のダイエット  におきまして誤りがありました>訂正とお詫び  
携帯>ス テップあやの食べて痩せた!最後のダイエット
燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!     ★★ココ・カラ美人生活塾へようこそ★★  
 
>人気ブログランキング
>摂食障害  >ダイエッ トブログ

昨日長いの2つ書いたので、今日は短めに。

野菜は温野菜でビタミンや食物繊維の補給もいいけど、できれば生野菜で酵素も補給したいので、サラダをよく食べます。ついでにドレッシングもヘルシーに手作りにすればもっとダイエット効果が期待できるので、、我が家で好評のドレッシングの1つをご紹介します。ドレッシングだけだと物足りないので具とセットでね。

燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!


このドレッシングは、アメリカのレストランによくあるチャイニーズチキンサラダドレッシングをヒントに>良質の油 や蜂蜜を使ってヘルシーにアレンジしたもの。
レタスは普通のものより栄養価の高いリーフレタスを使うともっとダイエット効果抜群になります。理由は昔の記事に書いてるので省きます。

2010年7月レシピ改良

【サラダ】
リーフレタス、サニーレタスなど色の濃い野菜(またはレタス)
トマトやにんじんなど色あざやかな野菜
茹でた(蒸した)鶏胸肉を小さくちぎったもの
刻んだ小ネギ(毎回切るのが面倒ならドレッシングに入れちゃってもいいです)
ローストしたスライスアーモンド 



【ステップあやの脂肪燃焼セサミドレッシング】 ←勝手に命名(爆) ドレッシングだけでは美味しくないのでチキンやねぎと一緒に食べてね!
酢---------------大匙3
めんつゆ----------大匙1~2(調整してね)

蜂蜜-------------大匙1~2(調節してね)
塩 -------------小匙1
グレープシードオイル、キャノーラ油、しそ油など癖のない油な--大匙2
ごま油-----------大匙3
こしょう-----------小匙1/2強くらい 荒挽きこしょうがおいしいかな。
煎りゴマ--------小匙1

全部揃えなくてもいいけれど、ごまとアーモンドは絶対あるほうが美味しいし、ダイエット効果もあるのでおススメです。鶏胸肉もあるともっと美味しくなります。
ネギは前の記事にも書いたようにダイエット効果抜群なのでできるだけ使います。冷凍しておいたものをドレッシングに混ぜてもいけますよ。

全く関係ないですが、ネギで思い出しました。タマネギはおならの臭いが強烈になります。アスパラガスを食べると尿の臭いが強くなります、しかも食べて15~30分以内くらいという早いスピードで(笑) 
結構こういう相談も頂くので書いてみました。デートの日や前日は控えた方がいいかも^^

最後に、先日の「体験者の声」のページは沢山の方から励みになったというメッセージを頂きましたよ。あなたの声が何千人?の読者の皆さんに勇気を与えてくれました。どうもありがとう!
トップのメッセージボードにリンクを乗せておきましたので、挫けそうな時にご覧になってください。また折をみて新しい報告も載せていきたい思います。


やってみようかな、こんな話も面白いな、
と思ってくださったらぽちっと↓お願いします。


ふたつのランキングに参加しています。
少しでもいいなと思ったら2回ポチっとご協力お願いします♪

 1→ 人気ブログランキングへ

2.にほんブログ村 メンタルヘルスブログ
 摂食障害へ

> コメント返信について