今日3つ目の記事になっちゃった。
頻繁な更新ですみません。どうしてもみんなに伝えたくて・・・。

>>人気ブログランキング
>>摂食障害関連情報  >>ダイエット全般ランキング


前の記事のaさんのコメントみたいに、
適正な体重増加、痩せる前は一時的に太る事もある・・
って記事を読んで
そんな事言われたら食べれないよ・・・って
思っちゃった人もいるだろうなって思ってました。

でも、ごめんね。

私は、今、低体重の人に
”体重は増えないから食べましょう” なんて嘘はつきたくないの。
っていうかつけない。

後から傷つけることになるのわかってるから。

だって、そんな事言われて、ちょっと食べられたって、
体重が増えてきたら、またすぐ食べなくなってしまうでしょう。
それじゃ意味ないんです。

もう、嘘は沢山!って信じられなくなっちゃうだけじゃありませんか?
少なくとも私は、そうだった・・。

だから、時間がかかっても、
適正な体重増加、つまり、
食べても太らない体を作るために必要な体重増加

幸せな毎日を手に入れる為に必要な体重増加
もあるんだって事を、ゆっくりでもいいから
理解して、受け入れていかないといけないの。

私もね、その現実に気付いて、
辛くても乗り越える覚悟をしたからこそ、今幸せなんです。

一度「太らない体を作るために必要な体重増加を
頑張って受け入れたから、
もう今は普通に食べたいモノを食べても太らなくなったのです。
パスタだってケーキだって中華だって何だって美味しくいただきます。
でもそれで一々太らない。
ちょっと増えてもほっとけば戻るよ。

それにね、
どっちにしろ体重増えるんだ、って覚悟きめたら
外見以外に中身に自信つけなきゃ!って
本気で思えたのも、その現実を頑張って受け入れたからだと思う。

すぐに、受け入れるのは無理かもしれない。
でも、半年後でも、1年後でも、
ココで私が言ってたことを理解してもらえたらいいなと思う。

だから今は嫌われてもいいから真実を伝えたい。
食べても全く体重は増えないですよ、だから食べましょう、
なんて、表面だけの嘘はつきたいくないのです。

私もそのとき理解できなくても、
後から理解できたことって沢山あるから。


それに何より、私は最初の記事にかいたように
拒食続けて代謝が下がって、
食べない&運動してるのに60キロまで太った経験もあるからさ。。。

拒食的ダイエット10年以上続けて贅肉ばかりで
年々かっこ悪く太ってくのと
美味しく食べて、代謝に必要な筋肉や丈夫な内臓、骨を取り戻して
かっこよく体重を増やしてくの、どっちがいいか?

決めるのはあなた自身です。

例の記事でショック受けちゃったみんな、ごめんね。
みんなが幸せになれるようにいつも祈ってるよ。



↓↓クリックのご協力ありがとうございます。
>>人気ブログランキング
>>摂食障害関連情報  >>ダイエット全般ランキング