>>人気ブログランキング(ダイエット)へ
>>摂食障害情報へ 又は >>ダイエット総合へ



昨日の記事でヨガのおススメDVDを知りたいというリクエストを
いくつかいただきましたので、ご紹介させていただきます。

気の赴くままエクササイズ用のCDも(笑)。 
なんのこっちゃ分からない方は下のリンクを読んでみてください^^
私のお気に入りエクササイズなんです。

どっちにしても家でできる物は
往復に時間がとられないので時間がない時もさっとやりやすいし、
天候が悪い時でも関係なくできるのでストレスにならず、楽しめます♪

有酸素運動以外興味ない~って方、
ヨガなんて眠くなっちゃう~って方、

>>カロリー消費目的の運動はダメよ  
と 
>>無理のない運動って何?

を読んでみてくださいね。

無理して買う必要もないのですよ!


上の記事に書いたように、自分の体調と相談して
その時々で選べる選択肢として使いたかったら使ってください。


運動は無理する必要はないのです!
今の運動のバリエーションに
一味違った物を加えたいと思った方だけ参考にしてください。


~~~~~~~~~~~~~~


DVDじゃないけど、昨日おススメした
>>気持ちの赴くままエクササイズ} をやってみたいな~と思ったら
ノリのいいダンスミュージックのCDが必須♪
超~楽しい&気持ちいい&引き締まるよ♪
こんなCDが好き!

★レッツ・ダンス [Compilation]
>>Amazonでレビューを見る
>>モバイル版

-------------------------

初心者から経験者まで楽しめるシリーズ。 
色んなレベルがあります。

燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!
■ヨガ・ベーシックス~初級編 
 

全くの初心者でも分かり易いと評判。
50分もあっという間です。

>>Amazonレビュ-
>>モバイル版


■ヨガ・ベーシックス ~ストレス解消編
 

すっきりしたい、気持ちいい~って感覚が欲しい時に。
短いプログラムで構成されているので、忙しい時には1つだけやるって事もできます。

>>Amazoレビュー
>>モバイル版


■パワー・ヨガ ~初級編
 
体力がついてきて、更なる筋力アップを狙い対方はこちら。
難しい動きはないけれど、太ももなんかプルプルきちゃいます。

>>Amazonレビュー
>>モバイル版



----------------------------------------


燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!
■綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン
 
>>Amazonレビュー
>>モバイル版
内容は1時間のプログラムと20分のショートプログラムがあり
そのときの体調や時間の余裕に合わせて選べます。
初心者向けのデモンストレーター、
上級者向けのデモンストレータがいるので
初心者にも経験者にも楽しめます。
ポーズの説明がしっかりしているので分かりやすいDVDです。


----------------------------------------

燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!
■綿本彰のパワーヨーガ~
美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット
 
>>Amazonレビュー
>>モバイル版
1週間で腹筋周りが引き締まったという声も!
初級、中級、上級の短いチャプターで構成されているので
体調や時間の余裕に合わせて無理せず楽しめます!


-------------------------------------


燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!

■ブライアン・ケスト パワーヨガ
 >>Amazonレビュー
>>モバイル版

約50分のレッスンが3回収録されてます。
これは、けっこうキツイです。
ヨガなんて眠くなる~というイメージを吹き飛ばすレッスン。
ハードなのが好き~という方にはいいかも。

他のじわーっと効く系のDVDと併用し、気分や体調にあわせて選ぶ
ようにすると効果的だと思います。



----------------------------------------

燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!
■ロドニー・イーのパワーヨガ
★出品者からお求めいただけます。
>>Amazonでレビューを見る
>>モバイル版

一つ一つの動きがゆっくりなので、じっくり、じわーっと効果あり。
一つのポーズの時間が長い分、筋肉がぷるぷる来ます。
最初は優しく→ハード→リラックスと段階を追って構成されているので
体は疲れても終わった後は体の芯からリラックスできま
す。
 



----------------------------------------
★ヨガをやると決めたら、まず 
★ヨガマット★
を購入しよう!
私も最初はなくても出来るかな?と思ったのだけど、
ないと滑るし、膝やお尻をつくとき痛いので結局買いました。
痛くないように、厚めのしっかりしたモノがおすすめです♪
↓のリンクでリージェントファーイーストの製品が評判ですよ。

>>Amazon
>>モバイル版

------------------------

★エクササイズは”気持ちよく、心地よく”思える事が基本です!
きちんとバランスよく食べてこそ、筋力増加、代謝アップに繋がります。
栄養不足での無理な運動ではストレスホルモンの増加、
筋肉の減少につながり、かえって代謝を悪くしてしまいますので
無理をしないでくださいね。




コアリズム、ビリーの購入を考えている方は、こちらの記事もどうぞ。
>コアリズム・ビリーを買う前に


ほほー!なるほど~!と思ってくださったら
↓のクリックのご協力お願いします。 

ふたつのランキングに参加しています。
少しでもいいなと思ったら2回ポチっとご協力お願いします♪
①>>人気ブログランキング(ダイエット)へ
②>>摂食障害情報へ 又は >>ダイエット総合へ