☆目次:さい帯血保管 | 私的バンクでさい帯血保管体験記

私的バンクでさい帯血保管体験記

2010年10月に第一子を出産しました。私的バンクにさい帯血保管を依頼しましたので、依頼から採取、保管までの実際をお伝えします。

私的バンクを利用したさい帯血保管について、私が第一子を出産する時(2010年10月)に体験したことを公開しています。

さい帯血保管を検討している方の参考になれば嬉しいです。


【現在のさい帯血の状況】

さい帯血は無事に分離され、超低温タンクで保管されています。

細菌の混入もありませんでしたので、2020年までの10年間、保存されることが確定しています。


【さい帯血について知りたい方へ】

さい帯血(臍帯血)って何?何に使えるの?

公的バンクと私的バンクって何が違うの?


【私のさい帯血採取保管体験記】

さい帯血保管体験記その1:資料請求してみた

さい帯血保管体験記その2:病院担当者から電話がきた

さい帯血保管体験記その3:採取キットが自宅に届いた

さい帯血保管体験記その4:出産!さい帯血を採取した