『話聞いてないでしょ?』って不思議と言われない最近の日常を、考えてみた。
最近は興味が驚くほどない話題には、首を突っ込まなくした。
まわりは驚くほどシリアスなことやってて、興味はない。
恋愛で手を焼くくらいなら、実際焼き肉屋で手を焼くタイプが自分であって、そっちのが楽しい。
恋愛の話になると、ほんとにつまらないな、って言われるのが、昔から嫌なわけ。
必然、つまらないやつにはなりたくないから、避けたがる。
大人な話題は聞かないわけで、幼稚なわけで馬鹿にしか見えないのだ。
そこで1つ提唱する。
お酒の場があるとするなら、お子ちゃま席、なるものを提唱するんだ。
その席では恋愛の話は一切NGで。
彼女に何プレゼントするんだ
デートはどこ行くんだ
嫌な過去の恋愛はあーで
自己の恋愛観はこーで
んなもの取捨した話題が飛び交う、そんな席を、自分はつくるんだ。
これ夢ね。
例えば、野球一回もやったことないやつが、野球のどこが楽しくて、何が魅力だなんて語れない。
mixiで聞きかじった情報で話したところで、体験に勝る話に勝てるわけはないわけで。
童貞ならわかるでしょ?それ。苦悩ね。
自分がバッターボックスに立つ日がきたら、話に参加したいかもね。
まず、なんだよ、コンドームって。
新歓合宿で、ももこさんが膨らませてたのしか、実物みたことねー。
そういうレベルよ、自分は。
大人な大学生と、酒の場で語る仲ではないんです。
最近は興味が驚くほどない話題には、首を突っ込まなくした。
まわりは驚くほどシリアスなことやってて、興味はない。
恋愛で手を焼くくらいなら、実際焼き肉屋で手を焼くタイプが自分であって、そっちのが楽しい。
恋愛の話になると、ほんとにつまらないな、って言われるのが、昔から嫌なわけ。
必然、つまらないやつにはなりたくないから、避けたがる。
大人な話題は聞かないわけで、幼稚なわけで馬鹿にしか見えないのだ。
そこで1つ提唱する。
お酒の場があるとするなら、お子ちゃま席、なるものを提唱するんだ。
その席では恋愛の話は一切NGで。
彼女に何プレゼントするんだ
デートはどこ行くんだ
嫌な過去の恋愛はあーで
自己の恋愛観はこーで
んなもの取捨した話題が飛び交う、そんな席を、自分はつくるんだ。
これ夢ね。
例えば、野球一回もやったことないやつが、野球のどこが楽しくて、何が魅力だなんて語れない。
mixiで聞きかじった情報で話したところで、体験に勝る話に勝てるわけはないわけで。
童貞ならわかるでしょ?それ。苦悩ね。
自分がバッターボックスに立つ日がきたら、話に参加したいかもね。
まず、なんだよ、コンドームって。
新歓合宿で、ももこさんが膨らませてたのしか、実物みたことねー。
そういうレベルよ、自分は。
大人な大学生と、酒の場で語る仲ではないんです。