フェラーリ テスタロッサ改造④ | stelvio:小言の多い傍観者

stelvio:小言の多い傍観者

好きなことを好きなときに好きなだけって‥そりゃワガママだ。

うーんうーん‥‥悩んだよ。
いつも1/24スケール以上の大きいモデルはね?
ちゃんと車輪が回るように改造してたんよ。
なーんかムキになってこだわってね。

でもさ、このテスタロッサ、ベタベタに車高下げたら‥
カッコいいんだわ‥(笑)

もう随分まえだったけど、このブラーゴのノーマルタイプに
同じような改造したことあったんだな、実は。
もうー売っちゃったけどね。
そんときはちゃんと回転させるようギリギリクリアランスで
作ったよ。で、今回もその手で行こうと思ったんだけどさ‥
考え始めるとねぇ。。。。。(笑)
このオープンは、ちょっと「アコギ」な感じが似合うw

‥で、悩んだ末、固定式でベタ下げすることに決定!
もうプロポーションモデルに特化させるよ。
(回転用にシャフトまで通したんだけどねぇ‥)

{D3FBC3A1-8D18-49CF-98A3-AC6947BAD240}

まあ、決めちゃえば気が楽になる。
固定の方が加工が楽だしねー。

んで、例のエンジンフードのヒンジ。

{522EA3EA-E589-460A-B04C-D64B83CAFF49}

こんな感じ。
ピンを引き抜けば外せるよ♩