どんな形でどこで会う? | アメリカの心理学からの学び、心のメモ帳ブログ

アメリカの心理学からの学び、心のメモ帳ブログ

アメリカに住みながら、教育や精神分析を学んだこと、気づきや心の吐露を思うままに綴るブログ。

前回、母との話を挟みましたがまた、今恋しかけている人との事に戻りますニヤリ

私の日本への一時帰国への背中を押してくれて、2週間のウィークリーマンション待機を共にした彼。先月中旬に離れてから今のところ、遠距離なもので会ってないままです。

彼の住まいは中部地方で都心ではないため、自粛もそこまでしていないみたいで、仕事はもちろん、飲み会、ゴルフ、月末は北海道の友達に会いに行くそうですびっくり
私は都心近郊で、感染者も増えているエリアだから県を跨ぐ時は病院などやむを得ない時だけだし、家族以外の人との交流はほぼなく、social distancingもバッチリとっていますグッ

この状況下で県をいくつもまたいで会うっていうのもどうなんだろう?と思うし、新幹線で向こうの家に行くか、こっちの実家に来てもらうかの2択かなーとなるけど、新幹線に乗るにも来てもらうにも一瞬は都内に出ないといけないガーン

彼は楽天的だし、あまり気にしてないだろうけど、私は結構気になる。会いたいけど!!


元々、私が彼の住む隣の県に行く用事があったから彼の方に行くという事から始まったけど、用事が白紙になったため、行かなくなったキョロキョロ

彼は私が来てくれるものとばかり思ってたけど、用事が無くなったからやっぱり来週は行かないと
伝えると、

彼: じゃあ、会えるのはいつ?

私: いつが都合がいいの?

来週を逃したら、お盆明けになっちゃうよ〜

じゃあ、会いに来て!


来週私のところ、再来週は北海道、その翌週は実家に子どもを連れて行く予定だから、三週連続で出かけるのはきついかも


確かにそれはそうだね!実家に帰る時にちょっと行くか、無理はさせたくないから北海道行きたかったからjoinしたいかも。


北海道は友達に会いに行くからjoinできないよー



友達に会いに!?
県を跨いで?

ここです!私がひっかかったのは。

まず、このコロナ禍で飛行機に乗らないといけない北海道まで会いに行かなければいけないほど大事な友達がいる?

その友達には私は会わせられないような存在?
または、紹介する必要のない存在?


マッチングアプリをやめてないから、もしかしてそれで新しく知り合った人とそこまで会いに行くの?←これはだいぶ、邪推 笑
でもよくログインしてることは知ってるえー
それに偏見かもしれないけど、マッチングアプリの中の人って遊びたい、やりたいだけの男性も多そう。

そして私、勘は鋭い方で当たるタイプ。。


とりあえず日曜に、来週末のことを電話で話す予定だから、それまでにどういう事を聞いたり、対応したらいいかを考える。アドバイスがあればください。

素直な人だから、会話次第で本音をぽろっと言いそうだし、もし、罠にかけたらハマってしまうような人ではあると思う。


私たちはまだ付き合う形を取ってないから、私に彼を縛る権利はないし、他の子と会わないで!みたいなのはしたくない。ただ、このまま好きでいる価値のある人かどうかを見極めたい。
もし、他にも何人もいる同列の女の子のうちの1人ならさっさと離れて次に行きたい。
オープンリレーションシップには興味あるけど、それは好き勝手浮気し放題という事ではない。

特別に感じてくれているなら、まだ好きな気持ちは残ってる(執着の可能性もあり)ので、交わらなさそうな未来を変えていけるかもしれないし、会いに行ったりする事にお金をかけたりするのもありかなと思えるウインク


ただ、それをどうやって確かめたらいいのか。。

そもそもコロナ禍で会う事に抵抗がある。例えば、他の人との接触が多い人と会うのはこちらのリスクも上がるから今は、余程大事な人でなければ会いたくない。というのも本音。