アメリカの心理学からの学び、心のメモ帳ブログ

アメリカの心理学からの学び、心のメモ帳ブログ

アメリカに住みながら、教育や精神分析を学んだこと、気づきや心の吐露を思うままに綴るブログ。

マッチングアプリでのやり取りが不発すぎて、ちょっと疲れてて、夏以来、直接会うのをやめていたんだけど、今週通算3人目にあたる人とデートをした。1ヶ月ぐらいやり取りして、電話もした上で、出かけたので条件もまあまあ合っていて、お互いの離婚経験や理由、私の身体のことを知った上でお会いしたんだけど、恋愛対象という感じにはならないと感じたので丁重にお断りした。
優しくて相手を気遣う人ではあったけど、恋にならないのは本能的なものなので仕方がない。


このブログにも書き綴りましたが、去年、春に知り合って一緒にアメリカから帰国した人に6月ぐらいから片思いをして、10月ごろふられたんです。
その彼から東京に異動してきたと連絡があり、その人を思い出してしまう。フった相手にわざわざ彼女出来た(フラれた2ヶ月後、それもクリスマスに)とか、異動してきたよって連絡するのなんなの?

そーゆーのはいらないのー!!ムキーッムキーッムキーッ

遠距離の彼女に浮気されて、ダメになるがいいニヤニヤ

いやいやダメダメバツブルーバツレッドそういうこと思っちゃ、人を呪わば穴ふたつ。

でも、、正直、返信したくないよ、そんなメール。

またやりとりが続いたら、せっかく忘れてるのに引き戻される。
その人に関しては遡ればたくさんブログを書いていて、勝手にHEROと思い込んで、確かに助けてもらったけど、調子の良い遊び人だった。

ここぐらいから進むとその辺りが読めます。自分でも読み返して思ったけど、あの頃の私、楽しそうだけど可哀想えーん


妹に
お姉ちゃん、真面目すぎ。自分に対して誠実に接してくれない人に対して誠実に接する必要ないんだよねーと言われ、ハッとする。

そうだよね!!それはそうだ

彼は私に対して誠実ではなかった。それなのに私は彼から連絡が来たら誠実に対応しようとしている。その必要はないんだーうーん
自分を大切に誠実に接してくれる人だけを大切にすればいいんだ。人類みんなを慮るなんて私1人には出来ないのだから!

後半、ちょっとワールドワイド地球になりましたが、この考え方で行こうと思う。


彼を思い出してしまった原因として、

・急なその人からのLINE
瑛人の香水か??

・寝不足で体調悪くなってる

・今まで常に誰か恋愛相手がいたのに、コロナ禍と自分を見つめ直して依存を治したいと思ってて、一年もお付き合いしてる人がいないから。

・たくさんメッセージをやりとりして、色んな人を分析してるけど、いいなと思う人がなかなかいない。

・昨日、久しぶりにマッチングアプリの人とあったけど、なんか違うって思った

マッチングアプリが不発すぎるということが大きいな真顔

マッチングアプリでやりとりしてたのに急に退会する人ってなんなんだろう。
私の言った言葉とか何かに嫌になったり、他に相手が出来たりしたんだろうけど、なんか、一言あってもよくない?って思っちゃうのはわたしだけ?
なんていうか、ちょっと合わないと思ったのでやり取りを終わりにしましょうとか、他の人と付き合うことになったので。とか色々言えるよね。大の大人としてそういう部分を誠実にできない人はどうなのか。そういう人と縁ができなくてよかった思うしかないのか。ネットの世界に礼儀ありではないのんか!?

これ、一個前のブログでも書いちゃったよね、確か。



彼に気持ちを戻さないために今一度、彼を分析した嫌な所を羅列してみよう。


・私をフるときに勉強が忙しいからって言って、その後、2ヶ月で彼女できたってわざわざ報告さはてきて、私が忘れて彼が保管していたお金入りの財布を普通郵便で送ってくるような無神経男。
普通郵便以外の送り方知らなかったらしい。それもその財布、何ヶ月も放置された挙句、壊れて帰ってきた。


・離婚して子どもに養育費と家のローンを合わせて月23万も払う不良債権。離婚の原因も不倫っぽい。

・星野源とか綾野剛とか自分と似たような塩顔の成功者に嫉妬心丸出しで悪態つく愚痴だらけの男。先輩とか会社に対しても文句が多いのにその生活を変えようとする努力はあまりしていないように見受けられる。

・テレビ見る時の姿勢悪い。
・いびきうるさい。
・ネットと資産運用中毒。

・お金の話ばっかする💵
これいくらだろう?とか、家賃いくらぐらいかな?これでどれぐらい稼げるの?など、の質問が多い。

・多分、女好き、パリピ。
・テレビとかケータイの依存性高め。

・付き合う気がないのに人を振り回す。長いものに巻かれる、事勿れ主義。

・調子が良くて、有言実行率低め。相手の気持ちよりも自分がいい人でいたい。

・集中力が無い。
・人の気持ちがわからなそうな時がある。
・自分の気持ちを隠そうとして回りくどいこと言う。
・母に少し似てる。なんなら、元夫にも似てる??
ん?これってまた同じ轍を踏もうとしてる?


・忘れっぽくて、何度も同じこと聞く
・会話が噛み合わない時あってバカなの?ってたまに思う。
・HSPでADHDの気がある。

以上です!最後の一段落は自分も当てはまります!

なんか、分析できたかも。