親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 募集中です 

  

↑↑↑画像をクリック

 

 

 

 

 

自分に質問

 

 

 

わたしの

大きな課題の一つに

 

 

 

【先延ばし】

 

 

 

というものがあります。

 

 

 

うー、

これやりたいのに

なぜか後回しにしてしまう。

 

 

あなたも

ついつい先延ばし

してしまう事、ありませんか?

 

 

 

今朝ね

いつも飲んでる

お茶を飲もうとお湯を沸かしながら

 

 

カップを

取ろうとしたのに

なぜかお湯を沸かすのを

やめてしまったんです。

 

 

「また後で」

頭の中でわたしは

そう言っています。

 

 

 

 

はぁ⁉️

 

 

いや、飲もうぜ!

 

 

 

そう心の奥で

叫んでる自分もいます。

 

 

一体、何?

なんでやめてしまった?

止めることで何が得られる?

 

 

 

そう自分に聞いてみました。

NLPの質問スキルがめっちゃ効果的)

  ↑↑

わたしが受講した講座です。



 

そしたら

 

 

楽(らく)

が得られるそうなんです。

 

 

 

洗い物かごの

一番下にあるカップを

取るのに手間がかかるから

 

 

今はやりたくない。

だそうです。

 

 

じゃぁ

飲みたくないの?

飲みたい😑

 

 

 

どう思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局ね

それが分かったので

 

 

カップを

洗い物カゴから

取り出して飲みましたけどね

 

 

わたしは

こんな小さなことで

「先延ばし」にしようとしてたんです。

 

 

この

自分の気持ちが分かると

 

 

・洗い物の後、すぐに拭く?

・他のカップでもいいんじゃない?

・どうしてもこのカップが良いなら

(↑牡牛座的こだわり)

 もう一つ用意する?

 

 

とか

対処ができる様になるんです。

 

 

 

な〜んだ

そんなこと😑

 

 

 

そんなん

言われなくても

分かってるよ、と思われた方

 

 

これが

【先延ばし】以外の

もっと大きなことも小さなことも

 

 

あなたが

○○になりたいのに

そうなっていない(していない)

 

 

その現実を

あなた自身の

選択でそうなっていることはありませんか?

 

 

【先延ばし】は

わたしの場合の一例ですが

このまま「楽」を優先して先延ばしを

 

 

続けていたら

もしかすると

「何をやっても続かない」っていう

 

 

もっと

大きな悩みにも

繋がっていたかも知れません。

(決めたことは遅々としてでも牡牛座やるけどね)

 

 

 

人って

無意識で

ありとあらゆる決定を

 

 

その瞬間に

しているもので

その無意識のクセが

 

 

積み重なって

パターン化して

今の選択をしています。

(ホロスコープで分かるものも沢山あります)

 

 

それに

気が付くてめの

めっちゃ有効な方法の一つが

 

 

 

自分に質問すること。

 

 

 

 

もし

これを読んで下さっているあなたも

 

 

 

んっ⁉️

思うことに出くわしたら

あなた自身と存分にお話ししてみること

 

 

やってみませんか?

 

 

あまり

ぐるぐる質問しても

思考が出てくると違う方に行くので

 

 

一番初めに

出てきた答えを

まずは採用するのがオススメです。

 

 

 

 

image
 
 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

宝石緑プレミアムホロスコープ鑑定宝石緑

6月募集までお待ち下さい。

宝石緑その他のお申し込み宝石緑

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。↓↓

友だち追加

虹Facebook こちら

虹Instagramこちら

虹TikTok こちら