親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 募集中です 

 

↑↑↑画像をクリック

 

  

↑↑↑画像をクリック

 

 

 

 

 

コンジャクションの感覚

 

 

 

昨日は

「ホロスコープの集い」を

開催いたしました。

 

 

来て下さった皆さま

ありがとうございました😊

 

 

時間が

足りないくらいで

最後はバタバタになってしまいましたが

(写真を撮り忘れた汗

 

 

各エレメントの方も

揃っていて

 

 

トランスサタニアンの角度も

皆さんふんだんに

持っておられて

 

 

色んなお話を

聞くことができました。

 

 

中でも

 

 

 

コンジャクションの

感覚が意外にも新鮮キラキラ

 

 

 

当日

お話しした内容を

ブログに書くことは

 

 

皆さん

ご快諾頂いているので

読んでくださっている方にも

 

 

お役に立てばと

シェアさせて頂きますね。

 

 

 

コンジャクション→ 0°

   生まれた時の

   ホロスコープで

   星と星が重なっている状態

 

 

 

太陽→ メインの顔

    表面での自分

    社会的、仕事の時に出す顔

 

 

月 → 家での顔

    親しい人に見せる顔

    リラックスしている時の顔

 

 

 

太陽や月と

他の天体が0°の角度を

取っているとその感覚は常に

 

 

当たり前の

感覚として自分では

認識しにくいことが多いです。

 

 

中でも

今回太陽と月が

コンジャクション(0°)の方が

 

 

お二人いらして

オンとオフの境目が分からず

スイッチで意図的に切り替えないと

 

 

自分でも

今リラックスしているのか

分からないそうなのです。

 

 

だから

自覚なく無理をすると

身体が不調を訴えてきて

やっと気が付くということも。

 

 

12ハウスに

太陽含む4天体ある方は

自覚がなくても強制的にスイッチが

 

 

オフになって

電池が切れたように

気がついたら眠っているんだそうです。

 

 

心が

自覚できない時は

身体がちゃんと訴えてくれている。

 

 

月のリペア

大事ですね〜😳

 

 

こちらのブログが

参考になりそうです↓↓

 

 

 

 

 

 

太陽と月が

コンジャクションしている方は

意図的にオンオフの切り替えをして

 

 

今、休んでるわぁ〜を

実感してみるのも

良いですね!

 

 

 

 

他にも

太陽や月と

他の天体の場合も

0°の方もこれに該当します。

 

 

特に

トランスサタニアンが

コンジャクションしていると

 

 

生まれてから

もうずっとその星の感覚が

当たり前に生きています。

 

 

月と冥王星

コンジャクションの方は

常にお母さんのことが頭にあって

 

 

お母さんなら

どう言うかな?と

それを基軸に物事を決めてしまっていたり

 

 

自分の

気持ちや考えが

どっかに引っ込んでしまったまま

 

 

生きていたと。

これもホロスコープを知ってから

 

 

 

他の人はそうじゃないんだ!

 

 

これって

(お母さんがどう思か?)

当たり前じゃないんだ!

 

 

 

自分の

本当の気持ちじゃないんだ!

 

 

そのことに

気がついたことで

意図的に切り離して

 

 

物事を

決めるように

しているとのことでした。

(コレ、めっちゃ大事ですよね)

 

 

 

わたし自身も

太陽ー木星の

コンジャクションがあって

 

 

全く無意識で

軽く話すことができるし

その分声をかけてくれる男性も多くて

(おじいちゃんだったりw)

 

 

それはそれで

嬉しいことなんですけれど

おおらかなだけに「まぁいいか」と

 

 

対応が

甘くなって許してしまうから

相手からも軽く扱われたりがありました。

(自分でそれを許している)

 

 

太陽ー木星

社会的にもおおらかで

「まぁそんな時もあるよ〜」って

 

 

みんなを

優しく受け入れるのも

悪いことではないんですが

 

 

木星は

悪く出ると

困った面もあるのです。

 

 

なので

これも自覚して

意図的にダメなとこは許さない。

 

 

そういう事を

意識するのも大事ですね。

 

 

コンジャクションって

悪い角度ではないので

 

 

もちろん

良い面もあるんです。

(トラサタはちょっと別・・・)

 

 

太陽ー月だと

良くも悪くも自分の中で

一貫性のある裏表がない性格だったり

 

 

太陽や月と

金星とかだと

とてもいい感じに出るし

 

 

木星も

良い面を見ると

とても助けになる星です。

 

 

コンジャクションの感覚は

こんなにも自覚しにくいと

改めて感じたのと

 

 

知っていると言うことが

じゃあどうする?に

繋げられること。

 

 

 

 

まだまだ

星の感覚を

シェアして下さったので

 

 

次回の

ブログで続きを

書きたいと思います。

 

 

以下は

ご参加くださった方から

早速ご感想を頂いたものです。

 

 

皆さん

貴重なお話を

ありがとうございました😊

 

 

 

 

今日ホロスコープ講座に

 参加させて頂き ありがとうございました🙇 

 

自分だけでなく 

他の方のお話が聞けて

とても楽しかったです!

 

 話を聞いていくうちに 

もっとわかるようになればと 

思うようになりました! 

 

自分がまだ分からないことも 

『あっ、確かに!』と知ることも出来て、

とってもたのしかったです! 

 

まだまだ、初心者ですが

 少しずつ覚えて行こうと思います(⸝ᵕᵕ⸝⸝) 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

ホロスコープの集いお疲れ様でした。

 

皆さんのお話を聞けて

参加できて

とても楽しかったです。

 

プライベートでの関わりを

持ちたくないと言うのは

 

○○から来てるんだなと

はじめてわかりました。

 

改めてこの度は

素敵なお話を

ありがとうございました。

 

ブログの更新も

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ホロスコープを学んだ後も、

自分にピッタリとくる

解釈を見つけたり、

 

疑問に思ったことを

考察したりすることで、

 

独学的に

ホロスコープの理解を

深めては言っていましたが、

 

やはり、

自分の持っている星の感覚は

分かるけれども、

自分が持っていない星の感覚は

知識としてしか

分かっていないので、

 

とても楽しみにしながら

参加させて頂きました!

 

 「ホロスコープの集い」では、

色んな方の持っている

星の感覚を生で聞けて、

自分の持っていない星の人だけでなく、

 

同じ天体と

角度を取っている人の話も、

星座や

他の天体が左右していることから

色んな発見がある、

 

めちゃくちゃ興味深い時間を

過ごさせて頂きました。

 

 

ゆーちゃんはいつも

人当たりが柔らかいので、

そのおかげか、

 

集いの空気も

とても穏やかな感じだったので、

 

 終始安心して

受けることが出来ました。

 

とても素敵な時間を

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

宝石緑5月プレミアムホロスコープ鑑定宝石緑

5月4日(土)  21:00〜

5月6日(月)  11:00〜 予約済み

         15:00〜

5月11日(土) 18:00〜   予約済み

5月17日(金) 11:00〜

         21:00〜

※G,W中(赤字の日)は特別セッションで30分無料追加させて頂きます。

お得にじっくりホロスコープと向き合いたい方はぜひご利用ください⭐️

宝石緑その他のお申し込み宝石緑

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。↓↓

友だち追加

虹Facebook こちら

虹Instagramこちら

虹TikTok こちら