親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

ただいま募集中です

詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい

↓↓↓

 

 

 

 

 

自分を喜ばせると

 

 

 

 

 

昨日は

美容DAY?(笑)

脱毛と歯のホワイトニングに行きました。

 

 

 

昔治療した前歯が

かなり年数が経っていたので

色もキレイなセラミックに変えるために

 

 

夏頃に

久しぶりに

行ったのがきっかけで

 

 

自宅でできる

ホワイトニング

やってみたいと思ったのです。

 

 

 

お口の中の

お掃除をしてもらいながら

 

 

ふと

治療してくれている

お姉さんに感じた疑問。

 

 

「何で歯の仕事をしようと思ったのかな??」

 

 

 

だってね

その歯医者さん

若くてキレイなお姉さんばかりいて

 

 

他の仕事を

選ぶこともできたではずなのに

あまりキレイとは言えない他人の口の中を

 

 

触るような

仕事を選んだのかな?って。

そこにどんな思いがあるんやろ?と。

 

 

口を

あーんと開けながら

そんな事を考えていました。

 

 

いつもの様に

椅子が倒れると

すぐになぜか半分寝ながら

 

 

夢を見てるのか?

現実なのか分からない中で

色々気づいた事を書いてみます。

 

 

 

 

わたしは

牡牛座で美しさには

関心があるし魅了されます。

 

 

だから

歯が白くて

キレイになるって

 

 

嬉しいし

期待もあります。

 

 

たぶん

美しさの基準は

高くて何と自分自身は

 

 

コンプレクスとまでは

行きませんがわたしの中の

美しいの基準から外れているのです。

 

 

それに

見られるために

外見の美しさだけをを

 

 

追い求めても

あんまり意味がないとも

感じていてあくまでナチュラルで

 

 

内面から発せられる

自然な「美」に

本当の価値を感じるのです。

(たぶん牡牛座8ハウスの真逆の感覚

 

 

だから

人工的な見た目だけの

美しさを求めることには

 

 

あまり

興味を持てない

自分もいるんです。

 

 

中身のない

作為的に作った

外見だけの「美」とか

 

 

 

 

それって虚像やん😑

 

 

 

そのことも

よく知っているからです。

(中身がある作為的に作った「美」は

 愛だと感じます)

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座は

実際に目にみえる

触れる、聞こえる様な現実的な

 

 

ことだけに

フォーカスしている星座で

人や物の容姿や持っている物質に

 

 

8ハウスは

正反対の蠍座の意味があって

実際に目には見えない

 

 

人の感情や

心の真理に価値を感じて

見せかけだけなら要らないんです。

 

 

その正反対さが

常に自分の中にあって

見た目だけを綺麗にすることに

何の価値がある?

 

 

 

でも

本質は牡牛座なので

 

 

お肌の見た目がイマイチ

髪がサラサラじゃないこと

スタイルは・・・う〜ん

お化粧は・・・

 

 

こういう自分に

満足できていなかったり

ずっとしていたんです。

 

 

そして

それが(牡牛座と8ハウスの正反対さ)

何なのか?

 

 

意識にも

上がってこないまま

よく分からない感覚に諦めていました。

 

 

人って

なりたい自分と

今の自分の「差」に苦しむものです。

 

 

(人生に満足している人は

 何なら「差」を見つけ出して

 さらなる高みに繋げてる気がします)

 

 

まだそこに

届いていない

そんな自分を変えようとして

 

 

目標を立てたり

願望実現を企てたりw

努力したりするんですね。

 

 

それが

前向きだと活力になるけれど

 

 

自信のなさ

自己否定

諦め

 

 

時には

そんなことに

繋がったりするんです。

 

 

そうなってしまうと

方向を間違えてしまって

自分の外側から何かを得ようとするし

 

 

違うものを

目指してしまって

もっともっとと求めてしまって苦しくなったり。

 

 

求めなくても

すでにあなたの中に

大事なものはあるのでね。

 

 

自然な「美」って

誰でも内側に持っているもので

 

 

それは

自分への自信だったり

満足感だったり

 

 

今の自分サイコー!って

スッキリ胸を張ってそう感じられた

そんな時に内面から滲み出るものなんです。

 

 

 

なのでね

星座とハウスの

相性が正反対でも何であっても

自分自身である太陽星座を満たす。

 

 

そうすることで

他には何も要らないくらい

あなたの人生は満ち足りていきます。

 

 

 

 

あなたの

太陽星座は何座で

どんな風に

満たされていますか?

 (満たすって表現が

 そもそも牡牛座っぽいのですがあせる

 う〜ッッ😣語彙力勉強中です)

 

 

 

 

それをしっかり

自覚して生きられていますか?

 

 

 

 

わたしの場合は

 

 

牡牛座を

満たすこと。

 

 

そうした時に

8ハウスが言ってる

見せかけではない本当に大事なものを

 

 

感じられるのだと。

 

 

星座と

ハウスの相性が

正反対やめっちゃ悪いと

 

 

こんな風に

自分の中に腑におちない感覚や

時には強い葛藤を感じてることにも

 

 

気がつかないまま

生きていたり。

 

 

 

世間や誰かから

刷り込まれたことや

星と星の角度からの思い込みで

 

 

本当の自分が

分からなくなっていたり

あなたの中にはそんな感覚はありませんか?

 

 

 

今まで生きて来て

ずっと正体の分からなかった

自分が何をすれば満足なのか?

 

 

自分の中の

分からなかったこと。

 

 

それが

ホロスコープと

心理のことを意識して

 

 

深く感じていくことで

ぼんやり見えて来ている気がします。

 

 

もしあなたの

太陽星座が喜んでいないと

感じていたり

 

 

何をすれば

あなたが嬉しくなって

キラキラ輝き出してくれるのか?

 

 

聞いてみたい方は

ホロスコープの感覚を

あなたが体験してみてください。

 

 

ご自身のために😊

 

 

 

宝石緑個人セッション宝石緑

4月 プレミアムホロスコープ鑑定 受付中

4月12日(金) 10:00〜

4月15日(月) 10:00〜

         13:00〜

         21:00〜

4月20日(土) 21:00〜

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら

 

 

 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。