親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

自分を止めているもの

 

 

 

【罪悪感】

 

 

気が重苦しくて

ず〜んと落ち込んでしまいそうな響きですね。

 

 

 

 

そう聞いただけで

ホロスコープをよく知っている方なら

ピンとくる天体があるのではないでしょうか?

 

 過去のブログにも

何度か書いたことがある

あの天体です。

 

 

あることについて

めっちゃ頑張っているのに

まだまだ出来ていない気がする・・・

 

 

ちゃんと

やっていないと

周りからの批判の声が聞こえてきそう・・・

 

 

出来ていない

自分を見るのが

とっても嫌だ・・・

 

 

あなたに

そう思い込ませている

かも知れないあの天体。

 

 

それが

苦しくなっている

一因になっていたり

 

 

本当に望んでることを

制限して妨げになる事だって

あるかも知れない。

 

 

もしそうなら

その罪悪感が天体から来る

あなたの中の感覚なだけだという事を

 

 

知っておいた方が

楽に生きれて良くないですか?

 

 

 

 

昨日から

うちでは息子が

合宿に行っていて

 

 

家事をしなくて良いし

その分ゆっくり好きなことを

する余裕がたっぷりあって

 

 

普段

やらなきゃいけないと

思い込んでることから

 

 

 

 

解放された〜照れ

 

 

 

そんな

開放感に包まれながら

 

 

 

同時に

子どもが留守になること

そんなに嬉しいの?そんな声が聞こえてきて

 

 

 

 

罪悪感・・・ショボーン

 

 

 

 

小さなお子さんを

育てていらっしゃる方なら

なおさらそう感じるかも知れませんよね汗

 

 

 

でもね

その時思わず

速攻、自分に対して

 

 

 

 

 

その罪悪感

いらなくね?

 

 

 

そう

ツッコミました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その罪悪感が自分の

ホロスコープの土星の感覚からきている事。

 

 

それを

知っているから

簡単に一喝できるようになったんですけど

 

 

それを知る前は

やっぱりその罪悪感を真に受けて

自分に採用してしまっていました。

 

 

わたしの

土星はかに座

 

 

・家のこと

・家族のこと

・子供のことなど

 

 

それを

ちゃんとやっていたいと

そんな感覚があります。

 

 

っていうか

やっているのに

まだまだ出来ていないと

そう感じてしまいます。

 

 

でも

よくよく見てみると

子どもが出かけてる間中ずっと

 

 

あ〜なんか

悪いなぁ〜と思うからと言って

ずっと家事をして過ごしても

 

 

子どもには一切

何一つ良い影響なんか

ないどころか親のそんな気持ちって

 

 

こちらが

勝手に感じてるでけで

重荷でしかなくないですか?

 

 

それに

開放感をわたしは

感じたんだから思う存分

 

 

開放感に

浸れば良いやんとそう思うのです。



当たり前ですが

子どもや家族を大事に思うのと

開放感に浸って好きな事をするのは全く別です。

 

 

土星が

何座になっているか?

それによって出来ていないと

 

 

感じるポイントが

それぞれ違うのですが

出来てるか?出来ていないか?

 

 

決めてるのは

全部自分の内的感覚です。


 

土星は

コツコツ積み上げて

とてもクオリティーの高いものを

 

 

実は

作り上げているので

勝手に出来ているそんな星です。

 

 

まだまだ

出来てないから

もっと〜って前向きな時は

 

 

自分にとっても

良いかも知れませんが

罪悪感になてしまうと

 

 

そこにわざわざ

自分から囚われに

行っているようなもので

 

 

どんどん

出来てない自分に

フォーカスしてしまって

 

 

自分を

肯定できなかったり

それに縛られてしまったり。

 

 

「出来てない」に

フォーカスしてしまって

無意識でそこに縛られて

 

 

人生が

思ように進まなかったりするよりも

 

 

土星の感覚を知って

「これだけ出来てる」自分に

目を向けて

 

 

その星座のことには

罪悪感よりも誇りを持ってる方が

同じやるなら良いと思いませんか😊



とは言えね

罪悪感は感じるのだから

それをなかった事にするのはまた違って



それをしてしまうと

自分を見失なうので

とにかく、じっと見つめてみる。



あなたの

ホロスコープにも

どこかに土星は必ずあって



もし

それによって

モヤモヤしたり辛いと感じているなら



楽に過ごすために

このブログが参考になると嬉しいです。

 

 

 

image

 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

宝石緑個人セッション宝石緑

4月募集開始までしばらくお待ちくださいラブラブ

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら