あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

                        クリックすると見れます↓↓

                  

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとって何?

 

 

 

 

少しくらい

気軽に捉えて

手を抜いてもいいんじゃない?

 

 

でも

ここだけは

ちゃんとやらないと。

 

 

そんなポイントって

誰でも1つくらいは

あるのではないでしょうか?

 

 

今、

パッと頭に

どんなことが思い浮かびましたか?

 

 

 

それは

どんな感覚でしたか?

 

 

 

 

何か声は聞こえますか?

 

 

 

 

あなたが知ってる誰かの顔が見えましたか?

 

 

 

それって

もしかすると

ものすごく重たくて

 

 

ぎゅーっと

体が硬くなるような

石のような感覚ではないでしょうか。

 

 

 

もしそうなら

あなたのその感覚は

ホロスコープの影響かもしれません。

 

 

わたしのね

「これだけはちゃんとやらなきゃ。」

 

 

それは

子供のことだったり

家族に対してだったりします。

 

 

責任と重圧が

重くのしかかってくる。

これはわたしの責任ね!とそんな感じです。

 

 

子供たちには

なるべく健康的で

手作りの食事で育ってほしいから

 

スーパーの

お惣菜なんかは

買ったことがほとんどなかったです。

 

 

 

残業を

したいけど

真っ暗になるまで

 

保育所に

いさせるのは可哀想。

仕事をするのは子供達と楽しく暮らすため。

 

残業は

子供たちが大きくなったら

思う存分好きなだけやったらいいやん。

 

 

 

子供の気持ちを

思いやらないことを

平気で言う人は許すまじ💢

 

 

まだ子供たちが

小さい頃はそんな風に

どんなに忙しくて疲れていても

 

 

そこの所に

手を抜くことが

できませんでした。

 

 

コツコツ真面目に

どんなに大変だと感じることでも

ちゃんとやっていないと罪悪感。

 

 

いつまで続く?

どこまでやっても

自分にオッケーを出せない。

 

 

そこに

ゴールが見えてきたら

もっと高みを目指してしまう。

 

 

もし

あなたに

そんな感覚があるのなら

 

 

土星の影響なのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

土星って

山羊座の守護星で

コツコツ積み上げて

 

 

完成度の高い

ものを作り上げようと

どこまでも高みを目指します。

 

 

ゴールがもうすぐ

そこに見えてきたら

自分でゴールをもっと向こうにずらしてしまう

 

 

そんな厳しさがあるんです。

(いつ完成するねーん)

 

 

だからこそ

山羊座が生み出すクオリティーは

とても完成度の高いものなのですが

 

 

物だとそのうち

一旦は完成しますけどね。

人だと何を持って完成なのか?

 

ゴールは自分自身しか決められません。

 

 

土星の星座の

感覚はまさにその

「いつ完成するねーん」を

 

 

自分の中で

1人でコツコツ

やっているそんな感じです。

 

 

土星は

責任感が強いので

やった分はやっぱり形にはなる気がします。

 

 

だから

初めから

やらないで楽をするのとは

 

 

ちょっと違うし

逆に土星がないと

めちゃ困ることもたくさんあります。

 

 

ただね

土星の感覚を

知らないままで

 

 

やらないことで

罪悪感に囚われたり

自分がダメな人間だと感じてしまう

 

 

そんな風に

自分のことを

責めてしまう時は

 

 

これは土星の感覚が

そうさせているだけだと

 

 

そう思えるだけで

気分が軽くなったり

自分攻めの声が消えたり

 

 

今まで見ていなかった

新しい世界が見える時もあります。

 

 

よくも悪くも

その感覚はあなた1人の

自分の中での思い込みなだけで

 

 

実際のあなたは

ちゃんとできていない訳でも

もっとやらないといけない訳でもないんです。

 

 

もうこれ以上ないくらい

頑張りすぎてることもあると

自分の頑張りを知ってあげられると良いですね。

 

 

「ちゃんとしないと」を

足枷にしているのは

他の誰でもないあなた自身だと。

 

 

ちなみに

わたしの土星はかに座で

「家族のことをちゃんとしないと」が

 

 

あります。

(他にも要素はあるんですが今日は割愛します)

 

 

そして

その感覚が

自分の世界を作って制限していることも

あるんです。

 

 

星を知らないまま

人生を生きるよりも

 

 

そこから

どんな影響を受けているのか?

 

 

それを知るだけでも

かなり楽になることもありますし


そんな人が

今よりもっと

たくさん増えると嬉しいなと思います。

 

 

 

2月個人セッション

募集中

image

2月16日(金)   10:00〜

2月17日(土)   10:00〜

                     21:00〜

2月19日(月)   13:00〜

                     19:00〜

                     22:00〜

パソコン申し込み↓↓

スマホ申し込み↓↓

詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

https://ameblo.jp/stellaluce-1/entry-12826412719.html

 

 

クリックすると見れます↓↓ 

image

 

 

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

 クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

 

まこねえ直伝の

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら