あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 クリックすると見れます↓↓

 

 

 

 

 

 

 

感情伝染

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

そんなの

分からない?

感じたことがない?

 

 

わたしも

少し前まで

そう思っていました。

 

 

でもこれって

誰にでも起こっていて

 

 

ただ単に

何が起こっているのか

自覚できていないだけだと思うんです。

 

 

例えば

わたしの家では

まだ子供たちが小さい頃

 

 

息子が

ゲームをしていて

怒りだすと結構激しくて

(息子は金星ー冥王星のアスペクトがあります。)

 

 

 

それを見ている

娘がめっちゃ

怒り出すんですよ。

(娘も金星ー冥王星のアスペクトがあります。)

 

 

 

 

ほんで・・・

 

 

 

 

 

見てるこっちが

イライラするわーーー💢

 

 

 

ついぞや

わたしにも

それが移ります。

 

 

息子が

怒っている

感情と同じくらいの激しい怒りが。

(わたしは月ー冥王星のアスペクトがあります。)

 

 

もうこうなると

初めはそれぞれに怒っている理由が

あったはずなのに何が何だか分からなくても

 

 

全員が

めっちゃ怒っている。

そんなカオスな状況が出来上がります。

 

 

まぁその中だと

わたしは唯一大人だし

本気で怒ると言うよりも

 

 

ドカンと一発

投じる事で収集つかなくなった

子供達の気持ちを一旦中断するために

 

 

コルァーー💢

 

 

やっていた所はありましたが

心の中にはイライラ度増し増しの

怒りがやっぱり渦巻いていましたね。

 

 

もしあなたに

それが起こった時に

 

それが

自分の感情なのか?

 

はたまた

外部からのものなのか?

 

 

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

ぜーんぶ

自分の感情です。

 

 

相手から

何が移ろうが

貰おうが、それに反応しているのは

 

 

 

あなたの中にある

感情なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

でも

相手が悪いから

腹が立つんじゃないの??

 

 

 

だって

そうやん。

子供たちがケンカするから・・・

 

 

そう思いますよね。

 

 

 

まこねえさんの

NLPや心理のことを

教えてもらうまでは分からなかった

 

 

自分に

何が起きているのか?

心理のことを知ることで繋がります。

 

 

 

 

 

 

例えば

わたしの最近の

例でお話をすると

 

 

仕事関係の男性で

嫌がらせのようにイチャモンを

付けてくる区役所のオッサンがいて

 

 

わたしは

その人と話すのが

大っ嫌いなんですね💔

 

 

 

 

話す度に‼️

 

 

 

 

 

あまりの職権乱用っぷりに‼️

(地星座なめんな。すぐにわかるぞ)

 

 

 

 

 

 

早く

移動になりやがれ💢

(区役所は数年ごとに移動があります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

って

心の中で悪態をついています。

 

 

 

一応ね

わたしの受け取り方が

おかしいのかなって気になる月の7ハウス

 

 

一方的に

決めつけるのは良くないと

他の人の意見を聞いてみると

(7ハウスは偏るのが好きではないんです。)

 

 

他の多くの人も

やっぱりその男性の

言ってることは利己的すぎて怒りを覚える。と

 

 

あちこちから

聞こえてきます。

 

 

これって

その人自身の問題っていうのも

もちろんあるんですけど

 

 

それ以上に

その人が内包してる

感情にわたしも含めた周りの人が

 

 

反応して

話してるうちに

怒りが湧き上がって来るんですね。

 

 

仕事にかこつけて

お前の問題を

ぶつけてくんじゃねぇ💢って思いますが

 

 

わたしも

やっちゃう時あるのでね。

反面教師として反省材料にもなっています。

 

 

まぁ、それに

反応してるのは

わたしなわけなので

 

 

とにかく

それに引っ張られて

反応しないように心頭滅却に注力していますし

 

 

どう考えても

おかしいと感じる時は

 

 

冥王星ちゃんが

どうしても黙っていられず

遠慮なく正論でブチギレてやっていますw

 

 

 

 

ざまぁ😜

 

 

 

でもね

これ、逆に

いい感情ももちろん移るんですね。

 

 

感情なので

無理に変えることは

その時すぐには出来ないかもしれないけど

 

 

できるだけ

明るく楽しい気持ちでいることで

パッとした楽しい気持ちの共有もできますねキラキラ

 

 

 

2月個人セッション

募集中

image

2月16日(金)   10:00〜

2月17日(土)   10:00〜

                     21:00〜

2月19日(月)   13:00〜

                     19:00〜

                     22:00〜

パソコン申し込み↓↓

スマホ申し込み↓↓

詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

https://ameblo.jp/stellaluce-1/entry-12826412719.html

 

 

クリックすると見れます↓↓ 

image

 

 

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

 

まこねえ直伝の

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら