親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月個人セッション募集中です

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

バージョンアップ

 

 

この頃

立て続けに

家にある色んなものが壊れて

 

 

細々と

リニューアル

せざるおえない状況です。

 

 

 

この頃

なぜかやたらと

物が壊れることが頻発しているわが家。

 

 

掃除機に

シャワーヘッド

食器棚のレールとか

 

 

次々と

使い慣れたものを

変えないといけないことに

 

 

わたしは

牡牛座(固定宮)なので

今まで使っていた物を変えることには

 

 

かなりの

きっかけがないと

あまり自分から変えることをしないんです。

 

 

固定宮って

世間一般では

とてもガンコだと言われていて

 

 

牡牛座

獅子座

蠍座

水瓶座の4星座です。

 

 

変化があまり

好きではないし

なるべく以前のことを継続しようとします。

 

 

まー言葉で書くと

表面的にしか伝わらないかも

知れませんが本当にガンとして変えない

 

 

それぞれの

星座の性質によっての

こだわりは変えないことを

 

 

死守しようとするし

変えたい気持ちがあったとしても

どうしても自分でも動かせなかったり

 

 

そんな

鉄球のような

ガンコさがあります。

 

 

例に漏れず

変化に対応することに

とても抵抗を感じる牡牛座のわたし。

 

 

新しく買った

掃除機で掃除をした時

自分の固定宮っぷりにちょっと悲しくなりました。

 

 

牡牛座って

自分の感覚や物質に

こだわりがあって

 

 

その牡牛座さんによって

こだわりポイントがそれぞれ

全く違ったりするんです。

 

 

それは

見た目だったり

手にしっくりくることだったり

 

 

効率だったり

使い勝手だったり

本当に牡牛座によって様々です。

 

 

その

こだわりポイントが

満たされていないとなると

 

 

12星座で

1番穏便で怒らないと

言われている牡牛座もブチギレます。

(わたしだけ?)

 

 

わたしは

物は使い勝手が

けっこうあってサイズや

 

 

使いやすさ

後の処理のしやすさとかで

新しい掃除機を選びました。

 

 

 

 

 

それがです‼️

 

 

 

 

 

 

いざ使ってみると

めちゃくちゃ使い勝手が

悪いんです。

 

 

掃除機の

ヘッドが予想外に

くるくる動くんですよ。

 

 

前の掃除機は

もう20年も前に

買ったものでその頃は

 

 

ヘッドが動く

掃除機があったのか

なかったのか分かりませんが

 

 

はぁ⁉️何これ

 

 

 

 

やりにくい💢

 

 

 

 

 

 

 

 

3階から順番に

1階まで掃除機をかけてる間に

何回くるくるヘッドが勝手に動いて

 

 

イライラしたことか・・・

 

 

絨毯の上を

ブィ〜ンとかけたら

ひっかかってヘッドが上向く💢

 

 

こたつの中を

ブィ〜ンとかけたら

こたつ布団にヘッドが当たって

 

 

向きが変わる💢💢

 

 

 

 

 

あーー

イライラする💢

 

 

 

 

 

こんな機能

いらんわーい‼️と

泣きたくなるくらいです。

 

 

でもね

そこまで確かめずに

自分が買った掃除機です。

 

 

っていうか

今時の掃除機は

ヘッドが動くなんて

 

 

全く知らなかった

自分を恨むしかなくて

誰にも当たれないやり場のない怒りで

 

 

最後の一階を

掃除する時には

半分泣きそうになりながら

 

 

わたしって

固定宮なんや・・・と

改めてそう感じました。

 

 

こんな時

柔軟宮なら平気なのかなぁ?とか

活動宮ならどうするんやろ?とか

 

 

そんなことを

考えてると

 

 

こんなさぁ

前と違うからって

文句言ってても仕方ないよ。

 

 

最新の機能を

使いこなすともっと

便利なのかも知れないよ。って

 

 

思考のわたしが

牡牛座をなだめます。

 

 

機械を

使いこなすって

もしかすると天王星ですか?

(水瓶座、機械類が得意です)

 

 

 

一通り

イライラしてブチギレると

もうそこにいても仕方がないと

 

 

くるくるヘッドが

どうやれば上手く動くのか?

やってみよう!って思った時

 

 

ノズルを

持ってる手に

何かが触れました。

 

 

ん?

指かけ?

 

 

その何かに

人差し指を

かけてみると・・・

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

持ちやすいではありませんか🥹キラキラ

 

 

 

 

ほんで

動かしてみると・・・

 

 

 

 

 

操作しやすいでは

ありませんか🥹🥹キラキラ

 

 

 

 

 

めっちゃ

やりやすいかって言うと

やっぱり前の掃除機のほうが

 

 

やりやすさは

ありますがさっきより

断然動かしやすくて操作しやすい。

 

 

なるほど。

こうして人は進化していくんか〜

(大げさw)

 

 

 

前の掃除機の

使いやすさはあったけれど

新しいものにも良いところはあるはずで

 

 

どのみちこれから

新しい掃除機を使うんだから

前と違うって怒らずに慣れてない所は

 

 

工夫しながら

付き合って行けると良いな。

 

 

 

掃除機も

バージョンアップしたんやから

使うわたしもバージョンアップしないとね。

 

 

 

前とは違う所

足りてない所よりも

もっと良くなっている所があるかも知れない。

 

 

そんな視点で

見る選択もできますね。

 

 

それって

生きてく上で

全てのことに繋がっていて

 

 

そう思えると

新しい掃除機に

これからよろしくお願いします。って

そんな気持ちになりました。

 

 

今までと

違った視点を持つと言うことは

 

 

同じ所しか

見ていなかった時には

知り得なかった新しい情報にも

 

 

触れることが

できるかも知れないと言うことですもんね。

 

 

 

 

image

 

 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら