親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月個人セッション募集中です

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

得意なこと

 

 

わたし

障がいのある方と

関わる仕事をしています。

 

 

相談支援専門員って言って

 

 

その人が

自分の望む在宅生活が

送れるように手続きや困りごとを

 

 

解消するための

提案やフォローをする仕事です。



わたしね

介護の仕事に

ホロスコープって



めっちゃ役に立つと

心底そう感じるんです。

もちろんあらゆる人間関係に。



なので

もし介護職の方が

これを読んで下さっていたら



ぜひ最後まで

読んでみて下さると

とても嬉しいです。

 

 

介護の仕事って

もちろん聞き取り能力が

大きく物を言いますし

 

 

当然ですが

コミュニケーションが

取れないと全く機能しません。

 

 

そんな時

新しい人と関わる時に

ホロスコープを使わない手はありません。

(本人情報として生年月日は必ず聞くので✌️)

 

 

そのくらい

ホロスコープは

人間関係に使えるんです。

 

 

もちろん自分にも。

 

 

わたしの

担当している

利用者さんでホロスコープを使った

 

 

ある事をきっかけに

 

 

1年前とは

かなり生活が変わった方が

いるんです。

(ホロスコープの事は本人にはお伝えしていません)

 

 

 

その方は

 

 

太陽 双子座

 

 

主要な

アスペクト(角度)は

 

 

冥王星や海王星の

パンチが効いています。

 

 

体が思う様に

動かせずにヘルパー訪問が

在宅生活では欠かせません。

 

 

でもなぜか

ヘルパーさんと

次から次へと関係がダメになって

 

 

常に

新しい事業所を

探す事に本人疲れていた頃に

 

 

わたしは

その方と出会いました。

 

 

よく話を

聞いてみると

ヘルパーさんが来れなくなったら

 

 

生活面で

とても不安。

(海王星)

 

 

来てくれる事が

とても楽しいくて嬉しい反面

人が変わったり、お休みされる事への

 

 

不安から

些細な変化にも

敏感になってしまって

 

 

ちょっと

変化に気づくと

執着心が怒りとなってムクムク出て来て

 

 

抑えきれずに

怒りになって爆発していた。

(冥王星)

 

 

そんな事が

続いていたんでしょうね。

それで何もない時にも思いが通じないと

 

 

怒りが爆発して

どのヘルパーさんにも

キツく当たっていたみたいです。

 

 

ちゃんと

話すと根は素直で

気を使い屋さんで自己表現が

上手でないだけなんですけど

 

 

 

そりゃあ

ヘルパーさんからすると

何かと怒りをぶつけられるとたまりませんよね。

 

 

だから

どの事業所からも

嫌煙されてなかなか見つからない。

 

 

出会った時

その話を聞いた後

数回会ってある程度話せる様になってから

 

 

わたしは

たった一つだけ

その方に提案をしたんです。

 

 

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

LINEで伝えてみませんか?

 

 

 

ヘルパーさんに

何かお願いする時に

テキストで伝えてみることを

おすすめしたんです。

 

 

 

なぜなら

その方、太陽が

 

 

 

 

双子座なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座って

文章がとっても得意で

わたしに送ってくる諸々の連絡も

 

 

話す時とは

全く違ってとても

整理されていてわかりやすく

 

 

その上

挨拶もお礼も

ちゃんと書いてあるんです。

 

 

その得意技

使わない手は

なくないですか?

 

 

その上

自分の気持ちや

思いを伝えるのが苦手だし

 

 

それを

誰かに知られるのも

好きではなかったりするんです。

 

 

なので

テキストで

 

 

⚫︎お願いしたいこと

⚫︎それがないとなぜ困るのか?

⚫︎それがあるとなぜ助かるのか?

(風星座 理由も大事)

 

 

なぜ助かるのか?は

ヘルパーさんの気持ちが

和らぐと思うのでね。

 

 

それを書いて送ってみる。

 

 

それなら

できそうやから

やってみるってことで

 

 

チャレンジされました。

 

 

そしたら

LINEのやり取りで

だんだんヘルパーさんに

思いが伝わって本人が落ち着いて来たんです。

 

 

うまく伝わらなくて

感情が爆発して怒ることも

少なくなってきて

 

 

ヘルパーさんも

寄り添ってくれるように

なったんです。

 



 

ホロスコープって

すごくないですか?

 

 




本人が

当たり前だと思っていて

気づいてない得意な事をするだけで

 

 

上手く

コミュニケーションが取れて

落ち着いて

 

 

そのおかげで

周りも変わって

自分も周りも気持ち良くなる✨

 

 

以前は

周りから

もっと伝え方を

 

 

工夫するように

アドバイスをもらったり

していたみたいで

(要は怒らずに言え)

 

 

双子座にとっては

直接伝えるのは気を使うし

負担が大きくて返って自分を

 

 

追い込んでしまうし

ヘルパーさんが

来ないかもしれない不安な生活。

 

 

ホロスコープで

得意な方法に変えるだけで

その不安でいっぱいの生活から

 

 

無理なく

コミュニケーションが取れて

安心できる生活に一変したんです。

 

 

その方の場合は

 

感情の

コントロールは

障がい特性上ハードルが高いし

 

 

無理して

感情を抑えて

苦手なことをするよりも

 

 

ちょっと

自分に合ったやり方に

変えるだけで楽にできる方が

 

 

何倍もいいし

みんなが笑顔になりますね😊

 

 

 

 

image

 

 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら