親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月個人セッション募集中です

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

瞑想

 

 

 

昨日

思い立って

久しぶりに行きつけの

 

 

お寺に

先祖供養に行ってきました。

 

 

太陽が

8ハウスやしね

仏眼線あるしね(手相)

 

 

お盆とお正月には

実家にお墓参りに行くのですが

母方は広島でもう実家もないので

 

 

たまに

近所のお寺に

ふらっとご挨拶に行くんです。

 

 

 

 

 

 

このお寺

地獄堂って愛称で

エンマ様を祀っていて

 

 

綺麗な曼荼羅

(マンダラ)があって

柱の中を通る水の音が響く地下室が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

隣には

昭和レトロな

駄菓子茶屋とか寺子屋があったりで

 

 

ちょっと楽しい😊

 

 

 

 

 

 

行くといつも

 

地下室で体操したり

水のピチョンと響く音を楽しんだり

その中で瞑想してみたりしています。

 

 

瞑想といえば

初めて瞑想というものをしたのは

もう今から1年半以上前になるかな?

 

 

その時に

びっくりしたんですけど

 

 

座って

自分の中にスゥーっと

入って行って・・・ってやってると

 

 

わたしの意識が

モゾモゾして

ソワソワして

 

 

 

うわぁー😖

 

 

 

って

めっちゃ居心地悪くて

3分もしないうちに自分の中から

 

 

あちこちに

逃げ出そうとしてたんです。

 

 

スピリチュアルや

霊的な話とかではなくて

自分の意識がどこにあるのか?

 

 

身体に

集中することで

みんな感じられます。

 

 

 

その頃は

身体に入ろうとしても

上に上に逃げておでこの辺りから

外に外に出て行こうとする自分がいたんです。

 

 

⚫︎見たくない自分

⚫︎見たくない本音

⚫︎見たくないから外に逃げる自分

 

 

一つ一つ

書いていたら

キリがないくらいありました。

 

 

それを

認めてしまうまでは

自分を守ろうと思考が言い訳したり

 

 

色々理由を考えて

自分を正当化しようとしたりね。

 

 

昨日

久しぶりに

瞑想をしたら

 

 

 

上に逃げなくなったなぁ。

 

 

 

そんなことを感じていると

 

 

初めて

瞑想をした時のことが

浮かんできて

 

 

ふふッと

懐かしくて

その時のわたしなりの

 

 

精一杯が

ちょっと好きで

応援したくなりました。

 

 

 

瞑想に限らず

ゆっくり落ち着いて

自分と過ごせると

 

 

今まで

見えなかった

気持ちが見えたり

 

 

やかましかった

思考の声が消えて

内側が静かになったり

 

 

張り詰めていた

ピンと張った糸が

いつの間にか無くなっていて

 

 

リフレッシュして

新しい自分に

何度でもなることができます。

 

 

何かに

追われる毎日の中で

なかなか取ることが大変だったり

 

 

するかも知れないけど

自分と過ごす時間、取れていますか?

 

 

 

image

 

 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら