ベル募集ベル  

定員3名 

【感覚ホロスコープ講座】

12の星座を4つのエレメントにわけてわかりやすく楽しく学んで頂ける講座です。

お互いの違いを感覚で知ることで

恋愛や人間関係が飛躍的にうまくいくようになります。

日にち 右矢印2月29日(木)  

時 間 右矢印:10:30〜12:00

場 所 右矢印Zoom

料 金 右矢印15000円 

公式LINE割引クーポンをお持ちの方はお申し込みの時に仰って下さいね。

パソコン申し込み 

スマホ申し込み

お友達追加してね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

この頃

毎朝ベランダに出て

洗濯を干す時に、その度に

 

 

感じる

ほんの少しの

ストレスがあったんです。

 

 

ベランダに

置いてあるスリッパを

履こうとする度にちょっと引っかかるんです。

 

 

スリッパの

カバーのところが

もう潰れてしまって

 

 

履く時に

手で広げないと

とっても履きにくいんです。

 

 

それでもね

まぁ履けない訳じゃないし

初めは気にせず使っていたんですね。

 

 

でも

毎日毎日

スリッパを使う度に

 

 

ちょっとだけ

本当にちょっとだけなんですけど

それが自分にとって心地の悪いストレスに

 

 

なっていたんです。

 

 

ほんで

ついこないだ

ふと気が付いたんです。

 

 

わたし

このスリッパのこと

 

 

 

 

嫌いになってるかも知れない。

 

 

 

 

 

でもね

これって

別にスリッパが悪い訳ではないですよね。

 

 

今まで

ベランダに出た時には

わたしの足を守ってくれていて

 

 

スリッパは

” モノ”なので

ただ単に形が崩れて

 

 

うまく機能しなく

なってしまっただけで

ずっと役に立ってくれていました。

 

 

それなのに

スリッパを嫌いになっているのは

わたしが自分のほんの少しのストレスを

 

 

無視して

そのスリッパを

使い続けていたからなんです。

 

 

たかがスリッパで

そんな大げさなこと・・・

 

古くなったら

スリッパを買い替えるわよ。

 

 

 

そんな風に思う方もいるかも知れませんね。

 

 

ただ

スリッパの話は

例え話なだけでモノだから

 

 

時期が来たら

買い替える事で解決します。

 

 

でも

あなたにとって

大事なパートナーや人間関係は

 

 

そんな風には

したくないですよね。

 

 

実はこんな

自分の気持ちを

無視する在り方そのものが

 

 

人生の

色んな所に

影響しているって言ったらどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

本当はちょっと

違和感があるのに

それを毎日感じているのに

 

 

その自分の気持ちや

心地の悪さを無意識で

享受してしまっていることに

 

 

気がついていないから

相手のせいにしてしまっている。

(この場合だとスリッパさん)

 

 

あたかも

スリッパが悪いかのように

キライって。

 

 

 

イヤイヤイヤ

ちょっと待ってくださいな😑

 

 

納得して

享受しているなら

スリッパキライってならないですね。

 

 

 

あんた(わたし)

ちょっとストレス感じてたなら

今まで役に立ってくれた古くなったスリッパに

 

 

ありがとうの

気持ちを込めて

新しいスリッパに変えればいいやん。

 

 

そうしたら

お互い気分よく

過ごすことができませんか?

 

 

この

少しのストレスを

そのままにしておく在り方は

 

 

自分のことを

大事にできているか?

それと繋がっています。

 

 

例えば

人間関係でも

ちょっとしたストレスを

 

 

感じているのに

自分の気持ちをスルーし続けると

相手が悪い言い訳ばかりを探し始めます。

 

 

わたしはこれ

今思うと結婚生活で

ずーーーっとやっていましたね。

 

 

 

自分の気持ちを

大事にできていないから

相手からもわたしの気持ちを

 

 

大事に

扱ってもらえないし

相手自身も自分と向き合うことをしないままです。

(これは相手の問題でもありますけどね。)

 

 

 

これは

仕事でも

人間関係でも全く同じです。

 

 

まず大事なのは

自分の気持ちに気がつくこと。

それからそれを無視しないこと。

 

 

それを

納得した上で

どうするのか?選択する事ができます。

 

 

次に

その事を相手に伝えたり

自分や相手の世界観を知るには

 

 

ホロスコープが

とても役に立ちます。

 

 

それをするだけでも

自分の意識が変わりますし

そうすると相手も変わるものではないでしょうか?

 

 

自分が

機嫌よく心地よくいるために

自分のことを大事にするってことが

 

 

結局は

相手のことも

大事にできることになりますね。

 

 

ってわけで

今まで役に立ってくれた

ベランダのスリッパには

 

ありがとうの気持ちを込めて

新しいものと交換しました。

 

 

 

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

 

 クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。

 

 

まこねえ直伝の

プレミアムホロスコープ鑑定

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

 

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら