GLP-1服用日記③ | ジャンバの投球(ボウリング)日記

ジャンバの投球(ボウリング)日記

ボウリングとレスミルズプログラムが好きな50代で、現在はボウリング主体のブログです。
接点の無い方からの申請はスルーすることがあります。

服用タイミングが難しいリベルサスの服用方法には慣れてきましたが、お腹のゆるい日と出ない日が1日おきに来るのが困りものです。

ちなみに今日は出ない日。体が慣れて、この辺のペースが掴めるようになると効果が出てくると思っています。

 

HbA1cを下げるには投薬と食事以外に、適度な運動も必要ですが、今のところ週二回のボウリングのみです。

ボウリングに行くと4〜6時間、20〜30ゲーム投げてきます。

ボウリング中はできるだけ休憩はせず、心拍数が100前後の軽く汗ばむ程度の運動強度を意識しています。

これだけ投げれば指も傷みますし、結構な疲労感もあります。

 

昨日は22時に仕事が終わってから、23時〜3時半まで投げてきました。

誰かが20ゲームくらい投げたであろう荒れたBパターンに苦戦して15ゲーム投げた時点でマイナス200くらいでしたが、そこからCパターンに移動(そこも誰かが20ゲーム以上投げたレーンでしたが)して、借金返済して帰ってきました。

後半で打てると良いボウリング出来た気分で帰ってくることが出来ます。
 

ボウリングが運動として適しているかはわかりませんが、ボウリング場は営業時間が長いので、交替勤務者にとって時間を選ばず行けることが最大のメリットと思っています。