婚活をする上でいちばん大切なことは

 

・理想像を明確にすること?(もちろん大事)

 

・結婚後の幸せな生活を想像すること?(いいですね)

 

・素敵な出会いに備えて自分磨き?(Good!)

 

 

いろんな答えが浮かんできます

 

その中で

 

私がいちばん大切だと考えるのは

 

 

ズバリ

 

 

「プロフィール写真」

 

 

えっ?そんなこと?ぼけー(しょーもな)

 

とお思いになるかもしれませんが

 

写真は本当に大事なんです!!!

 

ここで手を抜くと、これからはじまる婚活のスタートラインでいきなりコケることもあります

 

結婚相談所に登録しても、出会いのアプリを使うにしても写真は必須ですよね

 

婚活サイトによって仕様は異なるかもしれませんが

 

登録してすぐの方々が検索画面の最初のほうに上がってくることが多いです

 

ここで「あ、この女性いいな」って目に留まることが大事なんです

 

 

この女性いいなと思ったら、プロフィールを読んで「気が合いそう」となって

 

「お見合いお申込み」ポチッびっくりマーク

 

こうしてあなたにお申し込みが入り、あなたが "素敵な男性だな" と思えば出会いが生まれます

 

逆に、あなたが申し込みをするときも自分の写真が気に入っていれば自信をもって申し込めるでしょうし

 

お申込を受けた男性も、素敵な女性からのアプローチは嬉しいはずです

 

だからプロフィール写真にこだわっていただきたいのです

 

 

 

かくいう私は、一番最初のプロフィール写真でちょっとつまづいちゃったんです

 

老舗の写真館で撮ってもらったのですが、自前のメイクで直立ポーズ

 

もちろんプロの写真屋さんに撮ってもらったので、写真自体はキレイなんだけど・・・

 

昭和レトロ感が醸し出されていました

するとお見合いのお申し込みも、かな~~り年上の男性ばかりからアセアセ

 

慌てて写真を撮り直し。

 

するとお申し込みの状況も変化して、最終的に今の夫と交際にいたりましたハート

 

新たに撮ってもらったのは、婚活写真を得意とされている写真屋さんでした

 

ヘア&メイクもプロ化粧品ブラシにお願いしました

 

メイクさんは著名な女優さんやモデルさんのメイクを担当された爽やかな男性でした

 

カメラマンも若いイケメン

 

「どんな男性と出会いたいのか?」「どんな男性が好きか?」を丁寧にヒアリングしてくださり、私との会話で私の良い部分を褒めてくださったり

 

男性のメイクさんとイケメンカメラマンのお二人が、私が成婚できるようにと

 

私の内面の良さが出て、私が理想とする男性にモテそうなポーズを考えてくださったのです

「男性は細かい部分の観察眼がないので

 

婚活サイトで多くの女性の写真をスクロールしても

 

実は違いがよくわからない

 

だからちょっと大げさなくらいの

 

笑顔と姿勢を」とアドバイスをいただきました

 

プロのメイクさんとカメラマンさん。写真も3ポーズ購入したので

 

お値段は合計で4万円弱だったかと思います

 

当時の私は金銭的に余裕のない一人暮らしでしたが、ここは妥協しませんでした

 

だって自分のこれからの人生を左右する大切な投資ですから

 

こうして婚活に最適の素敵な写真ができあがりましたラブラブ

 

実はこの私のブログのプロフィール写真、そのお見合い写真ですニコ

 

婚活中の方はぜひご参考くださいませ

 

これから婚活をはじめられる方。すでにはじめてらっしゃる方

 

素敵なプロフィール写真がきっかけで、あなたのことを大切にしてくださる男性と出会われることを私は心から願っています

 

【婚活女子にオススメ記事】

 

▶自分に優しい世界を創る① 

 

▶自分に優しい世界を創る②

 

▶信念が世界を変える「私って需要がある!」②

素敵な男性に出会いたい

 

婚活で幸せになりたい

 

結婚してからも楽しく幸せな生活をおくりたい

 

そんなあなたにおすすめするのがパラレルワールドナビゲーションです

 

ご相談者様の現状をお聞きし、ご相談者様が望む最高の未来に進んで行くための道先案内をさせていただきます

オンライン(Zoomを使用)での約80分の個人セッションです

 

通常価格15,000円のところ期間限定で特別価格にて提供させていただいています

 

 

 

 

 

minne(ミンネ)にて、手芸作品を販売しています。

身につける方の本来の美しさが引き出されるよう、願いを込めて製作したアクセサリーです。