前回のブログの続きです。

 

この映画を観て、意識がパツンと変わった私。

 

"アイ・フィール・プリティ!"〜人生最高のハプニング〜

 

 

 

意識変容のきっかけとなったシーンがこちら。

 

頭を打って自分がモデルのような美人になったと思い込んでいる(他の人から見ると従来通りのぽっちゃりさん)主人公レネー。彼氏と一緒に出掛けた先で、ビキニコンテストに飛び入り参加。レネー以外の参加者はスタイル抜群の美女ばかり。自分が美人と思い込んでいるレネーは、ステージで自信満々ノリノリになって豊満な?!贅肉を揺らしてセクシーなダンスを披露。会場は大盛り上がり。でもグランプリは結局、スレンダーな美女が勝ち取る。

審査員の男性が、レネーの彼氏に近づきこう言う。「夜道で車のタイヤがパンクしたとき、一緒にいたい女はどっちだ?(優勝した美人ではなく)あんたの女に決まってるだろ」

 

え?!えっ!えーーーーーーーーーっ!!!!

 

窮地に陥ったときに男性が本心から側にいたい女性は、美人とか関係なくて、自信に満ちた元気なヒト!!

 

ってことは、私めっちゃ世の男性から求められてるやん。

 

好きな男性と出かけてて、タイヤパンクしたら一緒に笑って楽しく乗り切れる自信がある。

 

うわーーー。絶対に私と出会って一緒にいたいと思ってる男の人おるわ。今まで待たせてごめんウインクドキドキ

 

そりゃ、こんな音楽も頭の中で再生されるわ。

心の底から、確信したしだいです。

 

こうなりゃ、容姿も年齢もぜんっぜん関係ないやん。

 

というわけで、映画を観てから始めた婚活で、あっという間に成婚ベルドレスと相成りました。

 

本当に本当に、信念が世界を変えます。

 

これまでは「私なんてもう40代だし悲しい」が頭の中をグルグル。

 

そんな私が「私って需要がある!」って本気で思えたので、私の世界が変容を遂げました。

 

勘違いでいい。勘違いすらできないときは、妄想でもいいと思う。自分にいいね!ってできたとき、自分の世界が変わります。

 

そして変容のきっかけをつくってくれる第一歩は、人とのつながりだったりします。

 

私は映画がきっかけで意識が変わったのですが、この「アイ・フィール・プリティ」という映画を知ったのは横浜マダムゆりさんこのブログを読んだから。

 

前回のブログに書いたマザーテレサの言葉を知れたのは、雲黒斎さんのセッション。

 

現在進行中で、特に仕事に対する意識の変容を受けている白石泰三さん野引香里さんパラレルワールドナビゲーター養成講座

 

人とのつながり・出会いで人生は変わっていきます。

 

さて、あなたの人生はこれから誰と出会ってどう変わっていくのでしょう。

 

 

ジュンの公式LINEですニコニコ

セッションの先行案内などをしています。

下矢印下矢印

友だち追加

 

minne(ミンネ)にて、手芸作品を販売しています。

身につける方の本来の美しさが引き出されるよう、願いを込めて製作したアクセサリーです。