さてさて、前回のブログ自分に優しい世界を創る① ~40代以上の婚活女子にエールを捧ぐ~

 

 

の続きですニコ

 

出会いがない悲しいと嘆いている女性たち。(特に40代以上の方々)

 

こんなことを思ってらっしゃいませんか?

 

「イイ男は若いうちに結婚してしまっている。だから自分が求めている30代後半や40代、50代の素敵な男性はみんな既婚者。もう手遅れ。私にいい出会いなんてもう残ってない」

 

 

その気持ち、よーくわかります。

 

私も独身時代、そう思って嘆き苦しんでいました。

 

いいなラブラブと思う素敵な男性の左手の薬指に光るモノ結婚指輪キラキラを見つけては落胆する日々ショボーン

 

このまま一人さみしく人生終わっていくのかなぐすん

 

不安と焦りが襲ってきます。

 

 

と、そこで問いかけていただきたい。

 

「おぬし、それは真実(マコト)か?」真顔真顔と。

(探偵さん、再登場!)

 

結婚して気持ちに余裕がでてきた私は、あらためて周囲を観察してみました。

 

すると・・・

 

男性側が40代以上で初婚、というご夫婦が何組もいらっしゃる!

 

さらに私の周囲ではそういう男性陣が誠実で優しいの。

 

お仕事もきちんとしている。

仕事に一生懸命になって婚期をのがしていたり、昔の失恋をちょっと引きずっていたり、職場で独身の女性と出会えなかったりと、男性の方もなかなか結婚のチャンスに恵まれないようです。

 

早くに結婚した素敵な男性の中には、独身に戻られる方もいらっしゃるし。

 

ただし、女性のことを思いやれない男性も一定数いらっしゃるのもまた事実かと思うので(生まれ持った気質とか、これまでに経験した出来事も影響しているかもしれないので、ご本人ではどうしようもないのかもしれません)、そこは少し気をつけるといいかと思います。

 

うえさまのこのブログが、私にはとてもわかりやすかったです。

 

というわけで、この世界にはあなたと早く出会いたいと思っている誠実で優しい男性が待っていますニコ

 

 

前回と今回のブログを読んでくださったあなたの世界は、こうなっているはずです。

 

ラブラブ40代以上のあなたの成婚率は50%(あたまをちょっとアホにした場合の計算結果)

 

ラブラブ40代以上の女性の需要は多い(藏本雄一さんの動画と結婚7回目のマダムが根拠)

 

ラブラブある程度落ち着いた年齢の男性には、オトナな女性の方が求められている(私の周囲の意見)

 

ラブラブ40代以上の男性の中に誠実で優しい独身の方はいる(私の周囲の事実)

 

優しくて楽しい世界でしょウインク

 

あなたの年齢は40歳以上なのかもしれない。

 

それは事実です。目を逸らしたところで、その事実からは逃げられないし20歳には戻れない。

 

だったら、その現実を活かせるような世界をあなたが創ればいいのです。

 

ちょうどいいタイミングで世界の創り方を解説されている動画を見つけましたキラキラ

 

 

ハッピーちゃんはこうやって世界を自分で創ってきたのですね。

 

次は私が、そしてあなたが世界を創る番です虹キラキラ

 

以上が自分に優しい世界の創り方です。

 

優しい世界でゆったりと幸せを味って笑顔になる女性が増えるといいなニコラブラブ

 

皆さま、よいお年を鏡餅雪だるま

 

 

 

ジュンの公式LINEですニコニコ

セッションの先行案内などをしています。

下矢印下矢印

友だち追加

 

minne(ミンネ)にて、手芸作品を販売しています。

身につける方の本来の美しさが引き出されるよう、願いを込めて製作したアクセサリーです。