快晴の日曜日虹

 

海王こと名取寛人さんのバレエ・コンディショニング・ワークショップ in 大阪に行ってきました。

 

名取寛人さんは壱岐島で神塩を作られている方。

 

そう。 前回のブログに書いた、私が魚座新月に願いをかけた「神塩御守り」の産みの親ですニコニコ

 

 

今は塩職人をなさっていますが、ずっとショーダンサーやバレエ団員として活躍されてきた方キラキラ   

 

こちらが寛人さんの自己紹介ブログです。

 

 

いつか壱岐島で寛人さんのバレエ・コンディショニングを受けたいなお願いと思っていたら、

 

なんと大阪でワークショップがあるとのこと!

 

「行く」以外の選択肢はないラブ

 

主催をしてくださったのは、エロかわ美熟女ピンクハートPINKさん

 

昨年の5月にPINKさんの美楽股ケア講座を受けてお会いしたことがあるのですが、PINKさんはますます美しくなられてたハート

 

 

日曜の仕事をちょっぴり早めにきりあげさせてもらい、大阪へ。

 

明石駅を過ぎると海が見える船

 

この景色が大好きニコ

 

バレエレッスンなんて受けたことなくて、でも嬉しくて ヨガマットやスパッツを買っちゃったドキドキ

自分がバレリーナルルベちゃんになる日が来るなんてお願いラブラブ


初めてお会いした寛人さんは、明るくておもしろくて、エネルギッシュでダンディーなとっても素敵な方でしたお願い

 

 

 

初めてのレッスンの上に、もともと体が硬い私は、かなり緊張していたのか寛人さんに「怖がらなくて、大丈夫だよ」と何度もやさしい声をかけていただきましたにやり

 

体のこっている部分が発見できたり、心も体も中心が大事ということを学べたり充実の内容でした。

 

つま先立ち一つをするにしても、適当に伸びるのと、スッと意図して美しく伸びるのでは全く違う。

 

普段から自分の体をもっと丁寧に動かしてあげたいな、と思いました。

 

私は終始ぎこちない動きでしたけど、すごーく楽しかった爆  笑

 

最後、バレエっっぽい!?音楽に合わせて踊ったのが楽しくて、楽しくて音譜

 

足に気をとられて、手が動いてなかったり、きっと私はコントのような動きをしていたんだと思うけど体も心も喜んでたラブラブラブラブ

 

また受けたいなラブ

 

 

すっかり嬉しくなっってしまった私。

 

翌日から寝る前にお尻のストレッチをしたり、お手洗いの鏡の前でポーズをとってみたりニコ

 

通勤電車の鉄の持ち手さえ、バレエレッスンスタジオのバーに見えて、つかまって背伸びをしてみたり爆  笑

 

ちょっと世界が変わったアップ

 

 

寛人さん、PINKさんどうもありがとうございましたラブ音譜

 

 

 

4月には、また寛人さんの神塩が届きます。

 

今回はこの「神塩 3種セット(ミニ)」を購入ドキドキ

 

ノーマル・ニュームーン・フルムーンのお塩が味わえる音譜

 

それぞれのお塩で、塩おにぎりおにぎりを作って食べようと思っています。

 

塩やお水は、私たちの体をつくる大事な要素。

 

海王の寛人さんの神塩を体に取り入れられるなんて、すごい幸運だなって思っていますキラキラ

 

 

 

 

手作り品の販売サイトminne(ミンネ)にて、可愛いルルベちゃんを販売していますラブ

↓↓↓

「minneミンネ」販売はこちらから♡