改めて、自己紹介をさせて頂きます。


名取寛人(なとりひろと)

1968年10月12日に埼玉県で生まれる。




性別、生まれた時は女。




その後、男になり、

今は「名取寛人」と言う人間。



18歳でスタントマンになりたくて上京。

ショーパブとの出会いでダンサーに。



22歳、かわいい女の子にモテたくて、を守りたくて

セクシーアイドルのプロダクションを経営。

25歳の時、ショーレストラン六本木金魚と出会い
ショーダンサーに戻る。数年後「源氏物語」の内容のショーで主役の義経役をもらい、ショーパブを卒業。



28歳で単身NYへ渡米。バレエを始める。



30歳、世界的に有名な男性だけのカンパニー
「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」に
入団。
初の日本人ダンサーとして、
以降7年間に渡り世界9ヶ国で、年間150公演をこなす。(当時の戸籍はまだ女性、、、女性初ともいうのか、、、苦笑)

毎年恒例の日本公演にも参加。



TBS「バンキシャ」やNHKドキュメンタリー、
「天声しんご」など、数々のテレビ番組に出演。

香取しんごさんにバレエを教えましたよー。懐かし。



35歳の時にアリゾナで性適合手術を受ける。


39歳、日本に帰国。バレエ講師をしながら、子供から大人まで、プロもアマも関係ない舞台ヒロトズショー(自分で主催、演出、出演する舞台)立ち上げる。



43歳、「徹子の部屋」に出演。





48歳、自身の半生を綴ったカミングアウト本
「スカートはかなきゃダメですか」を理論社より
出版。

岩手県中学読書感想文コンクールの推薦図書に選ばれる。


50歳、10回目のヒロトズショー「天照道成舞降
〜あまてらすのみちなるまいのくだり〜」の
NY公演が実現する。









趣味は船釣りと





家庭菜園


神社巡りなど、、、。










今現在は、壱岐島に移住して

塩作りをしています。

好きな事、興味のある事に

真っしぐらに生きてます。

なので、自分がときめく事が仕事です。
自分ビジネス、、、自由人、、、
枠を超えて生きていきます。

エンタメ活動も、その都度、ワクワクする発想が重なった時に創っていきます。


★実は15年前のアリゾナでの手術後からブログを書いてます、笑。
トロカデロダンサーでのツアー生活や、
スペイン巡礼地「カミーノ」での旅の事など。

お時間がある時にでも是非、覗いてみてくださーい。

写真はかなりきえちゃいましたけどね。

HIROTO's blog




★お寺でのショーのプロモーション映像






★1000キャパシティの大舞台での本番前






★hiroto's ちゃんねる





好きな事ばかりしてます。