今日は前回の治療の筋肉痛が少し残っていたのですが、セラピストはやる気満々で、金属のヘラのようなもので、私の腕のscar tissueをゴリゴリと擦ってくれました。本当にゴリゴリという音が聞こえるんですよ!あまりに硬くて、思わずこれは骨なの?と聞いちゃったくらいです。

どうしてscar tissueができるのかは分かっていないそうですが、手術後はよくあることだそうです。それにしても人間の体っていうのは不思議ですね。

 

治療が終わってヘトヘトです。帰りに運転する時にもうすでに右腕が痛かったです。それでも気分転換したくて、帰り道にいつも行かないアジアンマーケットに寄ってみました。

レンコンがあったら買おうと思っていたのですが、ありませんでしたショボーン

エノキとかエリンギとかあったんですけど、ほんのちょっぴりで5ドルもするの止めましたが、大好きなふりかけをゲットしてご機嫌です。

 

海苔香味という大好きなふりかけだったのですが、日本では見かけなくなって寂しい思いをしていました。味が変わらないでいてくれれば嬉しいけど。ご飯食べ過ぎちゃうな〜。

前回、胸の浮腫が気になるからスポーツブラを着たいんだけど、ブラによっては傷が当たって痛いのと言ったら、こんなパッドを一つくれました。

 

 

これをブラに挟むんですけど、これが優れものです。こんなシンプルなものが、私のスポーツブラ人生(大袈裟!)をこんなに快適にしてくれるだなんて思ってもみませんでした!感謝!!

 

寝る前には胸に線がついてデコボコで見るも無惨ですが、ブラをつけている間はこのパッドのおかげでずっと圧迫してくれているので、浮腫が減ってきています。

もちろん自分でリンパマッサージもしています。

 

腕のscar tissueも良くなってるわね!と言われてホッとしました。今日もしっかりと残っているscar tissueをほぐしてもらいました。痛かったけど、楽になると分かっているので耐えられます。少しずつでも上向きです。状態が変わらず固定化しないで動いてくれて嬉しいです。

タモキシフェンを全量に戻して2週間が経ちました。

 

半量にしてから「うっすら」頭痛が復活していました。全量にしてから1週間くらいから「はっきり」頭痛になりましたショボーン

 

よくよく観察すると、服用後1時間半後くらいから頭痛が「はっきり」するということが分かりました。

 

ならば、服用時間を寝る前にして、頭痛が「はっきり」してくる時間帯に寝ちゃおう!と1週間試してみました。

これは結構いいみたいです。朝起きて、頭痛はするのですが、「うっすら」頭痛でおさまってくれています。日中は頭痛のことは気にせず生活できるようになっています。

 

休薬と半量作戦が効いたのか?服用時間を変えたのが効いたのか?どっちでもいいんですよ。頭痛が「うっすら」くらいだったら、我慢せずともやり過ごして生活できますもん。そして、そのうちに頭痛がなくなってくれればいいなと思ってます。