北陸新幹線 | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

金曜日はドックでお休みだったので、4連休ですチョキ



土曜日は、プロに床のワックスがけをお願いして、ピッカピカになりましたスター






そして、夜は福井駅へ行きました。

ここから、写真多いです。














福井駅、楽しいです。

夜の方がお勧め。



大河ドラマ、光る君への電車。

写真を撮ってる人が沢山いました。





駅のレストラン街に行ったら、お寿司屋さんの席の後ろが通路というのにはちょっと驚き!

落ち着かないわぁ。





八兆屋に行きたかったんだけどいっぱいだったので、その前にあるお蕎麦屋さんにしました。

天ぷらおろしそば。

こしがあって、美味しかったです!





そして、日曜日の今日は、白山市にあるトレインパーク白山に行きました。

近くの駐車場はいっぱいだったけど、運良く出てきた車があったので入ることができました!ラッキー!

第二駐車場だと、結構歩かないといけないので、高齢者にはきついしね。












結構、通過する新幹線の本数が多くて、近くて見れて楽しかったです。

あっという間に通過しますが🤭

うっかり、写真撮れず笑




帰りは、道の駅めぐみ白山で、ご飯を食べました。

味噌味のホルモンと、揚げを焼いたやつ、鉄板にのっていて熱くて、味がしっかりしていて美味しかったです!

これはリピ決定だな。





今日のお土産は、トレインパーク白山で買った、新幹線の箱に入ったバームクーヘン爆笑

まだ封を切れません笑