人間ドック 終わったぁ〜 | ちいの日記

ちいの日記

日々の出来事を書いています。

今日は、人間ドックでした。



身長…少しずつ縮む傾向
体重…どんどん増量中
体脂肪率…身長が減って体重が増えるので当然爆上がり



血圧、血液検査、視力検査、心電図、眼底検査、肺活量、胸部レントゲン、マンモグラフィー、腹部エコー、尿検査



そして、イヤな胃カメラあせる



鼻からしました。
鼻の中に麻酔をして、カメラにたっぷりゼリーを塗ってもらって…(垂れるほど)



鼻の中がきゃしゃですね、狭いですね。
と言われながらも、スルスルとカメラは入っていき、喉を通過するときはオエッと2回笑い泣き
でも、そのあとは先生が話しかけてくれたりして、楽に受けることができました!バンザーイ!



抜く時は、喉を通る時に、息を止めてくださいと言われたあと、サッと抜いてくれて全く辛くなかったです!



「先生、今までで一番楽でした!
 ありがとうございました!爆笑



とお礼を言いました。



その後は、聴力検査。



そして、お待ちかねのご飯!




豪華、定食でございました。

こんなに食べられるかな?と言いながら、完食いたしました!爆笑




午後は婦人科検診。




全て終了して、

ドック担当医師の診察で、全てにおいて異常なし!


オールコンプリート!



と、カッチョいいお言葉で褒めてもらいました。

素晴らしい合格クラッカーとのことです。

この歳になると、なんか引っかかりそうで不安だったんですが、異常なしでホッとしました!

これは奇跡だわ。