当選しました”【2023.11月度】VR SQUARE会員限定プレゼントキャンペーンのお知らせ” | 不条理に抗う:女性アイドル最高評議会

不条理に抗う:女性アイドル最高評議会

不条理な経験について記します。その逆も書こうかな。
「アイドル最高評議会」とは「ジェダイ最高評議会」のパロディ。
記事を投稿するにあたっては時間をかけて推敲しています。しかし、まちがったこと、書き忘れたことをあとから思い出して加筆修正しています。

こんにちは。

 

東京は寒い日々が続きますね。私はここ数日くしゃみと鼻水が止まらかったのですが、鼻炎薬を飲んだら、止まりました。

 

さて、本日の話題はこちらです。

 

2023年11月度のVR SQUARE会員限定プレゼントキャンペーンに応募していました。

 

AKB48劇場100発中98中権と各メンバーの直筆サイン入りクリアファイルの両方を希望したのですが、AKB48劇場100発中98中権に落選したのはすでに見当がついていました。

しかし、クリアファイルに関しては、まだ当選をあきらめていませんでした。

 

先日、10月度のキャンペーンで下尾みうの直筆サイン入りクリアファイルに当選したことはご報告いたしました。

 

 

昨日16日、このときと同じように、佐川急便からソフトバンクの荷物を配達するという通知がありました。前回にもまして、この通知で直筆サイン入りクリアファイルの当選を確信しました。

 

私が応募し、当選したのは、

 

 

下口ひななでした。

 

以下が私が見たAKB48劇場公演に正式に出演した回数ランキングです。

  

 

1位 下口ひなな 31回(卒業予定)

2位 湯本亜美 22回(卒業)

   茂木忍 22回(卒業予定)

4位 市川愛美 19回(卒業)

5位 武藤十夢 18回 (卒業)

6位 小林蘭 17回 (卒業)

7位 田口愛佳 16回

8位 岡田梨奈15回(卒業)

    武藤小麟

10位  込山榛香14回

     小田えりな

   髙橋彩音

 

すべて込山チームKもしくは田口チームKの所属メンバーです。握手会などに行ったことはなく、推してもいないのですが、下口ひなながダントツの一位なんです。私は十夢推しとしてチームKの公演に行くことが多かったのですが、しかし、十夢さん出演のチームK公演に落選することも多く、それでいて、十夢さんの出演する公演にしか申し込まないこともなかったので、こういう結果が出ました。とくに下口さんはこの一年で大きく二位以下を突き放しました。誰のサイン入りクリアファイルを選ぶかを考えたときに、私への貢献度が高く、ほとんど今回がサイン入手の最後の機会になる下口さんを選ぶことしかもう考えられませんでした。

下口さんの卒業公演にも申し込みますが、当選は無理でしょうね。茂木忍の卒業公演にも申し込んだのですが、推しメン歴110日では当選しませんでした。

 

それでは、また。