歯磨きって大事って話。 | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。

なんもしてないのに、考え事をしていたら疲れたやーつ泣き笑い




月曜日の夜冷凍のお好み焼きを食べたせいか脳に膜が張った感じであんまり考え事が出来なかった。




最近のアレルギー事情ですが。

治ってはいないし、相変わらずなところもあるのですが。


下前歯をよぉーく歯磨きするようにしたところ、前よりは唇の腫れ方がマシになりましたニコニコ


いや、小麦粉使ってるものとかなんかいろんな添加物やら調味料使ってそうな食べ物を食べると相変わらず辛いものを食べた時みたいに赤くなっちゃうんだけど、少しだけ緩和された。ほんの少しだけ🤏


前はさ、唇が腫れてるから擦れるのが怖くてしっかりと前歯の歯磨きが行き届いてなかったんだよね💦今は1番重点的に磨いてる( ´∀`)


生理前とか最中は相変わらず唇の皮剥けやすいし仕方ないところはあるかな。多分。


実は完璧には小麦粉排除してなくて。

出来ることなら、少しくらいの量や粉の種類で摂取してもさほどアレルギー症状が強く出ない食べ方があるんじゃないか?耐性が少しは出来るんじゃないか?っていうことで、体調と相談しながら食べられそうなタイミングの時は食べてみたりしてます。

やっぱり一度に食べる量が多いと急に睡魔に襲われてしまったりとなんとなくパターンが分かってきました。

エクレアとかくらいなら睡魔はこなくて。

瞼が腫れることはあるけど、それも体調次第。

あからさまに腫れる時と気づかない時もある。

納豆、ゼリー系、ゼラチン系は一切食べていません。

時に小麦粉よりもヤバいから…。



あと、飲み会の場合部屋がきもち薄暗い場所が多いので普通の食事をする時よりは人目を気にせずにいられるかも知らない。

…あとは、酔ってると自分が気にしなくなってくるというマジックよだれ



もっと世界が生きやすくなれば良いのに。


人手不足と言いつつも、変わらないところも多く。



弱者にもチャンスをくださいと思いつつ。



働くのが大好きで、仕事が終わっても職場にずっといたいくらいなんだけど、休みの日も仕事のことを考えてしまうくらいなんだけど。




新しい仕事を探すのはどうにも気が乗らない…。

こういう作業、向いてないんだなぁ…魂が抜ける





気がかりなことがあると趣味も楽しめない。

なんだかんだキャンプするってなると月々結構な出費なので、次の仕事が決まらないことには安心して遊べません…ゲッソリ





休みなのに、心が休まらないなぁ…。ショボーン