みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女が恋をしたら、こんな感じ⭐︎という日々でございます。



映画『ハチミツとクローバー』が公開20周年で8月リバイバル上映されると知ってから今日まで長かった、、



わざわざ、仕事を半休とって行ってきました(╹◡╹)



渋谷だから、帰り遅くなるのもいやで💦



わぁー!(8みっつで8月8日公開にすれば良かったのに、、ひらめき




他にも、


映画の場面とか








ハチクロにちなんだドリンク?とか


ハグちゃんが描いた絵や


ニャンざぶろうや


絵コンテ


森田さんが作った木彫


など



など、

展示されていて心踊りました。




さあ、観ますよー!






見終えました。



実は、見始めて早い段階で腹痛になり、めちゃくちゃ頑張っていたのであまり集中出来なかったのですが。




なんでしょうねー



ドラマよりは勿論映画は良いのですよ。

ただストーリー詰め込み過ぎ、名台詞詰め込み過ぎ

故に半端な仕上がりだなぁって、久しぶりに見てもやっぱりそう感じました。


今見ると全然共感できなくて。



でも、昔の私、こんな感じだったかなぁとか考えたり。


映画への寄せ書きを読むと、まだ生まれてませんでした、とか、初めて観る人も多くいて。


今の大学生がみたらきっと共感する場面多いんだろうなぁとか、こうやって、引き継がれて行くんだなって考えたら嬉しくて。


最後、スピッツの曲が流れてきた時、少し涙が流れた。



昔の自分が、成仏出来たというか。



今の自分で、もう一度大きなスクリーンで『ハチミツとクローバー』を観ることができて本当に嬉しい。



渋谷、混んでて大変だったけど、頑張って来てよかった。



観て良かった。