おわりと、はじまり。Camp④ | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。



みなさん、こんばんは照れ
何故か帰省する度に風邪を引くみぃです🤧
鼻水が止まらない…なんかのアレルギー症状かなぁ😅



今回は撤収編です。
多分…とりあえずこの回で〆ようかな??



大どんでん返しの絶景スポット巡りから帰ってきたみぃ。

ここまで、スタッフさんと最低限の話ししかしてなかったのですが。


初日の出巡りですっかりキャンパーさんと、キャンプ場の近所に住んでいて遊びにきた方?と仲良くなったみぃ。デレデレ仲良くなったって解釈でいいよね?ね?


しかし、、もう寝る前から…分かってたんだけど…。



こちら、寝る前にみたフライシートの裏側。結露が凍って来てる…




こちら、朝起きた瞬間の光景。

ぶっちゃけこれを見た後でスタッフさんにお誘いただいたのも参加する決め手だったかも。。。



⬇️⬇️⬇️


※爪でちょっと抗った後です。。。


まっしろ。www




更に…もう、こうなるよねって分かってたけど…あまりに酷かった。




まっしろ。☃️



テントは…起きた時、ここまで霜が酷いとは思わなかったなぁ…



まぁ、やるっきゃないぐすん


洗顔と、歯磨きを済ませて。

因みに炊事場の蛇口1箇所凍って水が流れずバケツに少し残ってた水も凍ってました…。アセアセ

横にも蛇口があるのでそっちは蛇口生きてましたウインク




そして、まずテントをやっつけるか…。

ひたすらタオルではたく。拭く。はたく。拭く。


…表面は頑張ったんだけど、裏側も酷くて裏側の結露を拭くのは間に合わなくて結局びしょびしょ。インナーテントの裏側も結露。



ショックうはぁ…しんどい。



そして、このソロ区画、午前中は日陰なので全くテントが乾燥出来ない。想定していたけど、ここまでとは…。絶望


と、とりあえず…うん。朝ごはん食べよう…。

あと、干支の写真も撮ろう。。。



お湯を沸かしながら、新年の写真撮影。📸



あ、このミニテーブル今回初出しです。

何度か持って行ってはいたんだけど案外使わなくてもいけたので結果今回が初使用になりました。



これね、結構嵩張るし軽いけど邪魔だなぁって思ってたんだけど…超絶便利だったニコニコ飛び出すハート

安かったし、小ぶりなの。でも。この小ぶりが良いんだよねー指差しぅぇーぃ



で、朝ごはん。



わざわざセブンで買った豚汁うどん。

※かなり前からどうしてもこれが食べたかったのでアレルギー症状覚悟の上です。そして、最近よくblogを読ませて頂いてるブロガーさんも最近これ朝ごはんで食べてたな。



に、



夜ご飯で使いきれなかった豆腐を追加!




豆腐マシマシ豚汁うどん目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

…お湯少し減らせば良かった。薄くなっちゃった…。でも、すんごい美味しかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

…この少し後、早速アレルギーによる頭痛に襲われましたが。覚悟して食べたから仕方ない。頭痛薬飲みました。。。



お正月なので、戦利品のこちらも。


栗きんとん、美味しかったーーニコニコ飛び出すハート

そして、おひとり様にベストな量💕

勝ち取った勝利の味…。真顔ふっ




さぁ、腹も膨れたし…やるか。

引き続きひたすらテントをふきふき。

あ…裏側やばい…霜が溶けてびしょびしょ。



この時点でジョルノ、初日の出を見に行く時霜を溶かそうと思って水をかけて拭いたんだけど…

それが凍って氷が張り付いてる状態になってた無気力マジ?

タオルで擦ってゴリゴリ氷を剥がす。🧊



9時くらいじゃ全然日陰で冷えてます。


まだテント湿ってるけど、拭ききれないので寝具を片付け始める。



失敗した。いつもは起きたと同時に片付けるコットやシュラフがまだ出しっぱなし。このペースじゃ絶対まずい。。無気力

コット仕舞うのも、シュラフ仕舞うのも思ってるより時間がかかるんだよね…



でも、12時チェックアウトなのでまぁ頑張るか。

凝視


と、やっと11時頃にテントとか片付いて来たタイミングで常連さんが声をかけてくれて話し始める。ニコニコ

常連さんの一声とスタッフさんの配慮でチェックアウト過ぎても居られることに。ありがとうございます😭


LINE登録で一杯ドリンクが無料になるのですが、そう言えばもらい忘れてたと話していたらじゃあもらいに行こうってなり、管理棟でのんびり歓談。


…私何故ここでこんなに楽しくキャンパーさん達とお話ししてるんだろう。

昨日まで、めちゃ場違いなところに来てしまったと思っていたんだけどぶー



と、不思議な展開にひとり面白くなっていました🤣はい。どんでん返し❤︎


昨日まで、こんなことになるとは思ってなかったなぁ。初日の出一緒に見に行って本当に良かった^^


因みに、もらったコーヒーがこちら。


3種類くらい豆があるうちの飲みやすいフルーティーなんとかってやつ。照れ

めちゃ飲みやすくて美味しかったです^^



ちゃんと手作りのカップなんだねー。✨



その後もお隣だったキャンパーさんと話したり。

あと、主的な常連さんが区画無料で貸すからもう一泊すれば?と誘ってくださったり🤣笑

真剣に悩んだけど、近くにお風呂屋さんがないのと父が誕生日でケーキを買って行く約束なので丁重にお断りしました。勿体無い…。



そして、何故かお下がりのメスティンセットをもらいました照れえ?いいの?

風除けとか、ポケットストーブも入ったセットのお下がり。…みぃが持ってるのとめちゃ似たメスティンなのに、みぃのメスティンより遥かに綺麗に使ってる…ニコなんでこんなに差があるんだろう…?


その主なキャンパーさんのテントの中みたら別世界だったなぁ…。部屋みたいだった。

車だと、こんなに違うのね…。ぼけー



そして、後ろ髪引かれつつも、実家に向けて出発したみぃなのでした。






…あ、逆だったわ。

もう一回キャンプ場の目の前を通過するダサい子←


その後、ぶぃぃぃーーーんとそこそこ早いペースで移動して実家近くで唯一元旦も営業しているケーキ屋さんでケーキを購入して実家に到着。




まさかのまだ実家にいる←

今度実家の引越しがあるので荷物の仕分けをしてたら昼過ぎになっちゃって帰るのめんどくさくなったやつ。明日こそ帰ろう🤣



締まりが悪いですが、これにてキャンプ納めと、キャンプ初め、〆ようと思いますぶー



今回のキャンプ場、なかなかに浪漫が強めのキャンプ場でしたね。🤣笑笑


個人的な意見ですがどちらかというと男性向けかなって思いました。


シャワーはあるけど、それもシャワーがある小屋?を予約しないと使えないみたいで。

ちょっと思っていたのと違うところは多かったかな。


色々と気になるところは多いけど、とにかく常連さんとスタッフさんが仲良しでその空気感が慣れるとすごく居心地が良い。


みぃは馴染むのにかなり時間がかかったけど、飲み屋とかで馴染むのが早いタイプの方とかだと多分かなり楽しめると思う。


ソロ感だったり静かに自然を楽しみたい方には向かないかも。なんせ道路沿いのキャンプ場だから。


でも、またスタッフさんに会いに行きたいなぁって思うような、そんなキャンプ場でした。



もし、このblogを読んでここ行ってみたい!って方がいらっしゃいましたら。

1番近くのスーパー『ガッツ』は今改装中みたいで暫く営業再開しないみたいなのでご注意くださいニコ


近くにスーパー銭湯とかはないのでホテルの温泉とかに行くしかなさそう。


今回は到着時間が遅くなることと、懐事情で見送ったのですが、キャンプ場の向かいにある『四季』というお食事処の海鮮丼の口コミが

結構良くて、オーナーさんにその話をしたらお願いしたらキャンプ場に宅配してくれる?みたいです💡


もし興味がある方はオーナーさんに聞いてみてください^^

一応本来はお店として宅配はやってなさそうなので当日ベースなのかな?


写真はお借りしています。


写真はお借りしています。

美味しそうだよねぇ…。

次行ったら絶対食べよう。知らんぷり



なんだか癖強めで、面白いキャンプ場だったなぁニヤリ


これからの変化が気になるキャンプ場なんですよね^^まだまだ変わって行きそうな気がするー。




あ、あとオーナーさんがサボテン🌵大好きらしく、サボテン🌵の温室もありました。

販売もしているらしいのでご興味がある方は是非。ウインク




ある程度把握していけば最高に楽しめるのでみぃとしては蚊が多くない寒い時期にまた行きたいキャンプ場ですニコニコ飛び出すハート



🚗おしまい🌵