映画『昼顔』感想※ネタバレあり | みぃ@Strawberry Camp△

みぃ@Strawberry Camp△

30代ぼっち女の寂しくも楽しい日々をゆる〜く描いてます。

実は、『僕は明日昨日の君とデートする』の前に観ていた作品


『昼顔』


とても、しっくり来た。


不倫をした人間には、何らかの罰がある。



その事を、改めて痛感したのでした。


結婚しても、本当にこの人で良かったのかな?

もしかしたら、あの人とあのまま付き合ってたら…


こんなはずじゃなかったのにな…


って、思う人はきっと沢山いる。


その道を、真っ直ぐ行っていて


ただ、一瞬右か左に曲がってしまったんだ。


ただその一瞬の気の迷いが、周りの人とそして自分を傷つけてしまう。


そんな…些細で、大きな、一瞬の違いなんだと思いました。



でも、自分に必ず返ってきてしまうから。



自分の気づかないところで、色んな人を巻き込んでいるから。



だから、ほんの一瞬の迷いでも不倫はしてはいけない事。



私はそう、思いました。



本気で愛した不倫だとしても、許されない。