旅の合間を縫って、色々な情報を集めています。
これから日本経済はどうなるのか?資産運用は「どこに投資すればいいのか?」なども含めてね。

 

 

 

 

昨日は、JALの機内で販売している商品の話とともに、「分割後も爆上がり目前なのかな?」と思うとある銘柄について最後に書いてみました。海外の方にも大人気のキャラクター銘柄…分割で買いやすくなってるよね〜ルンルン

 

 

 

 

旅の続きの話です。機内販売の話が先に来てしまいましたが、機内でいつも思う事を書いてみました。

 

 
2024年6月5日の仕事休みは、熊本への日帰り旅でした。
今回のチケットは、4月のタイムセールで買っておいたチケット
予約が4月で、搭乗が6月だとつい忘れそうになってしまい怖い。
JALの予約一覧に出てこなかったら、完璧に忘れてたかも?って思うアセアセ
 
今回の2018年以来6年ぶりの熊本線。
タイムセールは普通席の販売なので、アップグレード出来ればうれしいと思い、変更可能な3時間前にチェックしたらクラスJ残り1席をありがたく頂戴でき、ラウンジにいるときからワクワクだったんですよ~笑
ラウンジでまったりとカフェラテ飲んでいたら、今回乗る飛行機が到着しました。
 
ボーイング767・JA657J
 

 
実は行きも帰りもこの機体で、帰り便が羽田に到着した後は沖縄に向け飛び立っていったらしいですよ。今回も心地よいフライトありがとうねグッ
 

 

魔の1Dキラキラ~みなさんはどう対応してる?

 

 
さて今回アップグレード出来た座席は1D
1Dですよ1D笑2-2-2の並びの一番前の1D
ナナロクの1Dに座った事ある方ならみんな知ってる「魔の1D」
僕はチーフとジェスチャーでお話しできるので大好きな席の1つですチョキ
 

 
座席前の部分は・・・通路じゃないのに何故かみんなここを通りたがるのです。なので、足を出していたのですが、大きな荷物を持った方が跨いで通るんですムカムカ。オジサン・オバサン・若い方。たまにキャリーバックが足にぶつかりますが、お構いなし。
座っている人の前を平気で通るもやもや
マナー大丈夫ですか?ムカムカ
 
「ここ通路じゃないですよ」と声をかけても、みなさん自分の席の事で頭が一杯なので聞く耳持ってくれないんです。たまに睨まれたり「ジャマムカムカとさえも言われる始末なのが残念でしょうがないですガーン
譲り合いの得意な日本人!どこ行っちゃった??
 
見かねたチーフが、CAさんを一人僕の座席脇に立たせましたが、わずかな隙間をぬって僕の席の前を通ろうとする方もいます。
 
こういう光景ってよく見ますよね。
帰りの飛行機でも1Dに座られていたご婦人が「ここ通路じゃないですよ」と行き交う人に声をかけていました拍手拍手拍手
 
飛行機に乗る方は気を付けてくださいね。
「通路以外は通路じゃないんですよ」(当たり前か?)
道路じゃないところを車で走らないでしょ?同じようなもんよてへぺろ
 

 

最近は個人用テレビのついている機材がもてはやされていますが、のんびりくつろげる機材気に入っています。特にナナロクのクラスJは通路に出やすい設計の為座席も広く感じるので、ついナナロク機材を使っている路線探しちゃいますね。

 

今回は自分のiPadを使って機内エンターティメント楽しんでいました。

短いフライトでは30分くらいのプログラムが一番。

 

見ていたのは「名探偵コナン」・・・じゃないよ笑

 
 
怪盗キッドの方。
「まじっく快斗 KID VS コナン~月下の瞬間移動」
プリンスホテルで貰ったクッキーとドリンクで優雅なひと時ルンルン
 
窓側じゃないから外の風景もわからず、ひたすら席で地蔵していました。
目的地に無事についてくれるのがいちばんうれしいから
 
 
名探偵コナンとかまじっく快斗といえば・・・
日本テレビですよね笑
 
・・・というわけで気づき
 
 

  日テレホールディングスのお礼QUOカード

新型感染症が2020年に発生し緊急事態宣言という以上な中で行われた株主総会。

行動制限もあってネットでの議決権行使というスタイルが始まって…

議決権行使のお礼としてQUOカードを配り始めたのもこの頃。

日テレホールディングスもその1つでした。

 

 

 

今回届いた株主総会招集通知には…議決権行使でQUOカードを送ります〜の案内と共の終了のお知らせも載っていましたね。

 

 

また、別に1枚。

「行動制限の解除により、本総会をもって終了させていただきます」

 

 

いよいよ通常に戻っていきます。

 

いや、通常以上に戻ります。

 

 

現場からは以上です~!