6月から新しく販売になったJAL国内線の機内販売アイテム。

まだ6月も始まったばかりなのに毎便完売になる商品があるらしいよ。

 

それが、コチラ。

 

JALオリジナル

カートバッグとシューズケースのセット商品5000円(JALカード利用で4500円)

カートバッグというのは、ゴルフのコースを回るときに必要なものを入れておく小ぶりのバッグのことらしいけど、ゴルフにこだわらず普段使いも十分できる商品らしいです。

 

ミッキーマウスとJALのコラボ商品らしいけど、右の白いバッグが軽くて小ぶりで外ポケットが2つついて、ジッパーで閉まるようになっているからと男女問わず買う方が多くて、毎便売り切れてしまうそうですよ。

 

行きの便のCAさん、みんなが「乗務した便でこの商品だけ完売になってる」って口を揃えて話していました。

 

帰りの便でも、「これ、大人気なんですよ。搭乗と同時に聞かれますよ」って。

 

熊本に向かう便で見せてもらったけど、本当に軽くて使いやすそう。

ゴルフ関係なく普段使いで十分。

白いから汚れは気になるかも?だけど、小物を色々入れたい近場のお出かけには最適なアイテムだと思いました。

 

 

ゴルフをしているミッキーさんがなんともかわいいデザインです。
飛行機マークもついていて、これ持って町ブラとか飛行機旅とかディズニー行きたい…そんな気分にさせてくれます。
 
JALはディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーだから、ミッキーさんとのコラボも出来ちゃうんですよね。
 

シューズケースも別の機会でも十分使えそうです。
 
 

 

 更にキティちゃんアイテムも 

 

もう1つ気になった商品あって買ってしまいました。

 
 
こちらは、キティちゃんが好きな嫁どのへのお土産。
キティちゃん柄のポーチとエコバッグで4000円(JALカード利用で3600円)
ハローキティ誕生50周年記念の商品みたいです。
 
え?どれがエコバッグって思いますよね。
飛行機柄の小さなアイテム、たたむと6~7㎝なのですがコレがエコバッグ。
 
広げてみると・・・
 

30㎝四方の結構大きなエコバッグが出現。更にエコバッグのケースの部分がキティちゃんのリボンの部分に来るように設計されているエコバッグに嫁どのも歓喜ラブしていました。
 
「使ってるエコバッグ、たたんでも大きいから良いかも~ルンルンありがとう!!って。
 
思い切って買って良かったJALオリジナル商品でした。
 
 

 

  サンリオが朝から騰がっていて~ラブラブ拍手

日経平均が大きく騰がっている中、保有の個別株は…泣

しかし、サンリオさんが異常な盛り上がりを見せていました。

 

 

 

サンリオはかなり前から紹介している銘柄で、元々は山梨県のシルクセンターが独立して設立された会社とも紹介しました。

 

 

米国のディズニー社が世界中で版権収入を手に入れていると同じように、サンリオも世界中で版権商売をしていますし、ディズニー社は米国に還流してしまうけど、サンリオの版権収入は日本に還流しているので、日本経済が潤ってくると思っています。

 

今日の上げ要因の1つと見られているのが、昨日付でMINKABUに載ったAI株価診断のこの値?つまり、今の2600円は割安すぎるという内容。

 
 
今後長期で考える日本株であれば、米国よりも日本の方が成長率が上回ってくるのは必須。分割もして買いやすくなったことに加えて、アジアや中東で絶大な人気を誇るキティちゃんを売り込むサンリオに怖いものは無いのかもしれないですね。