2019年11月15日に東京ディズニーシーで行われた
日本航空主催
プライベートイブニングパーティーに行ってきました。
 
この話は、同日夕方から東京ディズニーシーにちょこっと入園した話の後の話になります。

 

 

今回の応募は、応募期間に日本航空に搭乗し、かつ日本航空会員サイトからの応募で2500組5000人招待というものに初めて応募して、当選したんです。今までは日程が合わなかったり、わざわざ感があったけど、最近友達になった人とめちゃくちゃウマがあって、お互いディズニーシー好きという事から今回は行ってみよう!っていう気になり応募したんです。
 
そうしたら、当選!
これが当選チケット
当日17:00から入園チケットに交換しました。
 
本日限定Today

 

 

本日限定プログラム
20:00〜ファンタズミック!を開催する事が多いようですが、今年はカラーオブクリスマス🎄でした。
日本航空はビッグバンドビートのスポンサーなので当然やりますね。
 
予告では、オリジナルパスケースを入園チケットと共に貰える予定でしたが、不備があったらしくこちらは後日発送という事になってしまいちょっと残念でした。

 

 

パスケースのお詫びと言う事で、1人500円分のギフト券を貰いました。こういうところは流石JALと思いますね。

 

 

17:00にチケット交換してから、開場の19:30迄ゲート前で座って待っていました。
寒いと困るので先日買ったダッフィー&フレンズのブランケット持って行って正解でした。
昼間は暖かかった11月15日ですが、夜になって少しだけヒンヤリとしてきたからです。
待つ間にお腹が空かないかと心配だったので、夕方パークに入ったときに買っておいたパンを食べてました。
 
待っている間、18:30閉園のアナウンスでゲートから出てきたゲストたちが、「何で並んでる人いるの?」的な声を聞きながら待つというのもねぇ…と友達と話してました(笑)
 
開園少し前に、エントランスの照明がついたんですが、照明がいつもより明るい気がしました
開園になり、キャラクターさんのグリーティングを受けながら園内へ。
 
特別感あったのは、普段グリーティングをしない

ジャスミンとかもこの場に

 
入場者の目当ては、ソアリンとトイマニだった。
僕らはまだ乗った事ないソアリンへ。
 
今夜はファストパス発券がなくスタンバイのみで、最大でも80分待ち。僕らは並んで30分位で乗れました。
ドンドン列が進んで行って気持ち良かったです😆
体験してわかったけど、ソアリンは10人乗りのライドが9台ありこの日は多くの招待客に乗ってほしいとの事で全ライド稼働していたようで待ちが少なかったようです。
 
混んでいると写真ゆっくり撮れるんでしょうけど、空いてるからゆっくり撮れない😢
物珍しくてちょっと写真を撮っていたら前の方との間が空いてしまって後ろの方に迷惑をかけてしまいそうで・・・
 
ソアリン、良かったですよ~!
5分ほどの遊覧飛行だったけど、初体験の方が多かったようで、みんなはしゃいでいました。
もともと日本航空の招待客なので、国内外の飛行機旅が好きな客が多いのですが、僕も含めはしゃぐ位ですからね。
隣に座ったご婦人は、靴を脱いだ方が解放感味わえて良いよ!って聞いてきたらしく、靴を脱いで楽しまれてました。
僕も次回はスニーカーを脱いで楽しみたいって思えるアトラクションでした。
 
ちょうどソアリン楽しんでいる間にカラーオブクリスマス🎄終わっちゃって、
後は花火花火って楽しみにしてたら花火中止に、ちょっと残念😱
 
園内は、年パス持ち2人からすると天国のような空間
こんなに人通りが少ない園内はいつ以来だろうかびっくり
この日の特別営業でのゲストは、
 
ダッフィーグッズを買うために連日長蛇の列が出来ているマクダックスおじさんの店だってこの有様。商品もゆっくり選べるし😉
ただ、売り切れになっている商品の事を聞いてる方多かったですね。
 
キャストさんも特別ゲストの為に施工を凝らせてくれてるし、キャストさんも普通より余裕があるのか、キャストさんのハイタッチゲートにキャストさんが入っていくという遊びもされてたし・・・
流石に僕は恥ずかしがり屋さんなので。
 
カラーオブクリスマスは見れなかったけど、ソアリン乗れたことで燃え尽きちゃいました。
今日はとても楽しい金曜日の夜になりました。
 
最後までお読みいただきありがとうございました合格