今年3月に新規購入したばかりの「リログループ」から福利厚生プログラムクラブオフの案内が到着しました。通常はあれこれ契約が必要なクラブオフが無料で使えるのはうれしいですね。

 

自営業者、中小企業、年金受給者、専業投資家やその家族には大手企業が社員に提供しているような福利厚生がないので、このプログラムを持つことで全国の色々なサービスが割引で受けられるのは、生活や旅行を100%以上楽しめてよいと思います。

 

 

 
リログループの案内にも提供商品の一部が載っていますがホテルに通常よりも安く宿泊出来たり、娯楽施設が5%~10%お得に利用できたり、飲食店で様々なサービスが受けられたり・・・と「隣の客とは違う」余裕さが出てくるんじゃないか?と思っています。
 
不公平ということを何故か嫌う日本人。
でも人より安い金額なことに優越感があるのはなんか矛盾していると思いながら、うれしくなりませんか?

 

 

 

クラブオフ・プログラムを優待にしている企業は他にもあることは、以前ブログにも書いていますね。例えば9月権利のアドバンスクリエイト。そして3月権利のマクニカホールディングス。ただマクニカは今年3月で優待廃止になりました。

 

優待以外では、クレジットカードの付帯サービスにしているところもあるようです。

例えば、JCBカードのゴールド以上には申し込みでクラブオフにアクセスできるようですし、ドン・キホーテの提供するカードにも付帯しているとか。

 

元は同じリログループのサービスなので、名称の違いだけで中身はほぼ同じと思っています。

 

 

 

現在は、アドバンスクリエイトのIDとパスワードで利用している僕ですが、今後リロに乗り換えるかは未定です。だって、提供サービスは同じだろうから…手間が省ける方がいいじゃんね笑

 

例えば、レジャー施設…メジャーで人気なスポットは網羅しているし

 
 
日帰り温泉も、全国展開している店舗は多いし、極楽湯の優待を保有していなくても使えるところは何とも魅力的です。
 
使い方によっては休日が1000%楽しくなるかもしれませんね。
 
 
たくさん遊んだ後はお腹が減ります。
グルメ関連は一番使える場所が多いんじゃないか?って思いますね。
 
いつも使うお店が無くても、新しいお店の開拓に役立つこともあります。
 
 
 

さて、クラブオフはリロクラブという会社が運営していますが、親会社はもちろんリログループホールディングス。

リログループ内では色々な事業を行っているようで、福利厚生事業のほかに社宅の管理や賃貸業、海外赴任の支援事業なんていることもやっているんですね。

 

 

ブロガーのいちろうさんが、リロバケーションで契約したポイントを使って、リログループのもつタイムシェア・コンドミニアムにさぶろう君(わんちゃん)と一緒に出掛け楽しい時間を過ごしている事を書かれてて、退職後の素敵な時間を過ごされてて羨ましいなぁ~と思うこともありますが、リロバケーションは「観光事業」に当たるようですね。

 

 

 

今は三重県にあるポイントバケーション湯の山温泉にポイントを使って?滞在されているようですが、リログループの優待があればポイントが無くても少し安めの金額でコンドミニアムを楽しめることを発見しました笑

ただし、全国に散らばるすべての不動産に宿泊できるわけではないので注意も必要です。

 

リロのコンドミニアムは、ペット同伴が出来るようなので、もっとペットと一緒に旅行したい方に広く知られると良いなぁ~と思います。

旅行の旅に、預けるなんて寂しすぎませんか?

 
 
お値段少しお高めの石川県加賀市のこちらのコンドミニアムも素敵ですね。
 
 
 
新型感染症も下火になり少しずつ以前の忙しさが戻っている僕は、日々の生活とたまに出かける日本全国の旅がわずかな癒し。
 
せっかく優待で全国の施設が割引になるのだから、楽しさ1000%のために使いまくりたいと思っていますが、どうなる事やら。。。。
 

 

ちなみに、優待投資家のかんちさんは1000株保有だそうなので、VIP会員用のプログラムが来ていると思います。内容がどう違うのか?興味津々ではあるんですけどね〜。