いちろうさんが、ヒルトンバケーションだけでなく、リロバケーションも使っている事を知りました。

 

なんとも羨ましい〜ラブ

 

実は、20年ほど前僕もタイムシェアなどで別荘や高級ホテルなどを使える〇〇バケーションを展開している某大手のプログラムに参加または購入を考えていた時期があるんです。

 

資料も取り寄せ、説明会にも行き、両親にも「買うからみんなで行けるね〜楽しみだね〜」と話していた事もありました。諸事情で購入は見送ることになりました。

時を経て、自分が今置かれているポジションを考えた時「購入しなくてよかった」と僕は思っています。

 

会社を退職して時間的に余裕が持てる方には有効で楽しい〇〇バケーション。

利用が羨ましいというよりは、時間的余裕があるのが、一番羨ましいですね。

会社を退職するには僕にはまだまだ年月が必要なようですから…笑

 

 

さて、いちろうさんの記事を見てて感じたのは…

リログループってバケーションまでやってたんだ!! 手広いな〜

と思った事とと…

退職後、余暇を楽しむ為に、リロバケーションのような権利を買う方が結構数いる!!

っていう事でした。前回バブル期は、別荘をセカンドハウスとして保有する事が流行りましたし、高額のゴルフ会員権を持つことが富裕層ステイタスだった気がします。(バブル崩壊後は別荘もゴルフ会員権も売る方が多かったようですが…)

 

リロバケーションってリログループの一角ですよね。

 

リログループは最近買った銘柄の1つですが、今一つ業務の細かなところがわからなかったのですが、いちろうさんが書いてくれたので、少しわかった気がします。

 

 

リログループの株を買うと、リログループの提供しているサービス「クラブオフ」を使える優待をいただけるようです。

内容は株主になって、アクセス権をいただかないと見れないのか?と思っていたら、「こんなサービスです」という内容を簡易的だけど閲覧できるようで見たら楽しかった~ので紹介しておきます。

 

https://www.club-off.com/relo/

ここのサイトを開いて、右下のログインせずにサイトを見るをクリックすると見れるようです。

 

国内旅行をはじめ、食事も買い物も癒しも楽しめるプランが色々載っていたので、利用する価値はあるかもしれません。

 

食事に関しても、例えば優待として人気のサンマルクHD系の店舗で、サンマルクの優待がなくても5%オフになるとか、同じく人気のブロンコビリーで、デザートが無料になったり、夕食時間は10%引きになったり。

 

それぞれの銘柄欲しいけど資金が・・・という方や

物価高の今、旅行はなるべく安く・・・という方、

お得に宿泊してみたい・・・という方

 

上手に使えば、国内旅行を楽しめるツールなんじゃないかな?って思いました。

 

リログループ株は、日本人投資家の割合が少なく、銀行や証券会社、海外投資家が多い印象です。同じようなサービスを提供していたパソナ系のベネフィットワンのサービスを多数の自治体が福利厚生として採用しているようにリログループのサービスも多くの自治体や企業が福利厚生として用意しているとしたら、日本人投資家の一人として参加するのも悪くないことかもしれませんね。

 

 

 
リログループは、1100円を切る安値まで行き今は反転して上がってきていることに加えて、優待は3月権利なので今から買うと優待のアクセス権を得るのは来年の6月くらいになってしまいそうですアセアセ
 
それまで待てないや~!
 
って思う方は、最近年初来安値を更新中の「アドバンスクリエイト」という銘柄を狙うのも良いかもしれませんね。
年初来安値になっています。
 
 
アドバンスクリエイトは、久しぶりに1000円を割っています。
そのおかげで配当利回りは3.5%ほどに上がっている保険会社です。
9月銘柄で9月末で保有していれば優待をもらえる対象になりますが、アドバンスクリエイトの株主がもらえる優待が、リログループの「クラブオフ」なんですよね。
 
 

資産運用もしている旅行好きのみなさん…

「お得」は多い方が楽しめるので、ツールの1つとして保有するっていうのはいかがでしょうか?

 

クラブオフはスマホアプリもあるので、店舗やサービスをお気に入り登録しておいて、気楽に使えるのが良いですね。

僕はFLOの店舗でお総菜など買うときによく使います。

FLOの店舗で、8%も値引きして買えるんですよ~