たまにMUJIに出かけるとついつい買ってしまう悪いクセ。

6月も近づき、夏対策のグッズを見に行っただけなのに、何故か関係ない?ものまでたくさん買ってきてしまう。無印良品の魔力なのか?それとも「5%引くよ」という株主カードの魔力なのか?笑多分後者だと思う💦


先日のブログにも買いておいたけど、次回から無印良品を運営する良品計画の株主カードの割引率が、7%になるそう。


かつては西友の1ブランドだった無印良品。

それが独立してこんなに巨大な企業になるとは想像も出来ませんでした。


ムダを省いた…と言いながら、どこか安っぽかった無印(個人の見解です)は、今やどこかオシャレなブランドの1つになったのはスゴイと思っています。


僕が良品計画を買ったのは、2022年の4月。

まだ株価が1100円台だった頃。今も良い買い物をしたなぁと思っています。




今回…だけでなくいつも、季節限定商品を買う事が多いよなぁ。
スープはいつも食べている物なのでついでだけど、他は甘夏バウムとか塩バウムとか、レモン&ライムなどなんとなく初夏の商品をつい手に取ってしまいました。



こちらも、スーッとするタイプの夏用のボディソープとか、入浴剤。

暑くなってくるとつい冷房をかけたり、体を冷やしがち。
身体が温まり〜湯上がり後冷えてくる時に、人は眠くなるので夏こそシャワーだけでなく、じっくりと体の芯から温まりたいもの。




そして、不揃いシリーズは季節限定味ばかりで悩みました。
また買えばいいか?という思いで、今回は甘夏と塩バニラ。


試しで買った、レモン&ライムジンジャー
顆粒素材をティースプーンで3杯。
炭酸水で割ったら、メチャ美味な夏に飲みたい爽やかドリンクが出来あがりました。

嫁どのと2人でゴクゴク🥤

夏は水で作ってピッチャーで冷やしておいても良いかも…