無印良品に出かけて、あれこれ買ってきました。
 
 
 
やはりこの時期に欲しくなるのは、夏を快適に涼しく過ごすアイテムですね〜。
スーッと冷たく感じるボディソープ。これは優待では来ないので買っちゃいました。
 
 
 
ルームフラグランスも、夏の香りを買おうと悩みながら、悩みすぎて買えませんでしたアセアセ
 
で、お会計には5%割引カードを出すのは定番ですよねチョキ
5%でも割引になるとうれしいです😃
 
良品計画という会社の株を100株保有していると、5%割引の株主カードが送られてくるので、無印良品などでお得に買い物が出来ます。権利月は2月と8月です。
 
無印良品が好きな方やよく買い物する方は、保有しておきたい銘柄かと思います。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
 

無印を運営する良品計画、今日はすごかったな〜

 

先週発表された決算で、3〜5月の経常利益が前年同月の2倍以上になるとかで、注目されました。

300円高い…しかもストップ高。

 

 
11:03にストップ高になって、そのまま終了しました。
保有銘柄ではダントツのトップの上昇でしたね。

 

 

 

今後も消費が回復して、買い物客やインバウンドが増えて、収入が増えて売上高が再来年も上がるようなら更なる株価上昇もあり得る?かも。

 

だとしたら、1600円台って株価は安すぎるように思えてこない?

 

 

 

アメリカ市場でも上場している良品計画。

海外から見れば、メチャクチャ株価下落で、更に円安で安く買えてしまう株価チャート。

 

下がっている時日本人が買ってくれれば良いのに、こういう時は海外投資家がガサっと買うから、一般の日本人は高く買う事になっちゃうんだよねアセアセ

 

「まだまだ安い」と言ってる内に、あっという間に高くなってしまう…それが株と物価かなぁ。

 

「まだは、もうなり。もうはまだなり」

 

っていう株式格言があるけど、「安い」と思う内に買っておきたい。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ