資産運用の話は、僕の投資日記…。

興味のない方はスルーしてくださいね。

また、買った銘柄はオススメしているわけではないのでご了承を。

 

 

 

今日は日経平均が一時900円近く下がったんですか?

後場の後の後の方で気が付いたんですよアセアセ

 

 

ホントだ~!!と気が付いても市場は閉まっちゃってるから、結果しか見れないね。

 

イスラエルが何とか…とかイランが何とか…とかいろいろな報道がされてますね。

でもそれって地政学リスクを利用したいアメリカ経済の危うさを示しているようにも思えます。

 

昨日書いたブログにコメントをいただきましたが、投資素人の僕の考えの返信を書かせていただきました。

 

〇アメリカが何故利上げをしてきたのか?

〇アメリカは今利下げが出来ないのか?

〇今後ドル円相場はどうなるのが適正か?

 

などを素人目線で書きました。

そして米国では利上げの弊害があちこちで出始めていることでしょう。

またドル高による弊害もそのうち見えてくるんじゃない?とも思っています。

 

世の中は常にフタクタル。

同じ事は起きないけど、似たようなことは起こる。

人類が経験したことのないことはなかなか起きにくい

 

 

少し経てば、何事もなかったように元の世界へ。その時思うのです。

「あの混乱(株安)の時に買っておけば良かった」と笑

 

今日は日経平均が大きく下落したので、資金の大幅減を想定していましたが、そんなに落ちていなくて安心しました。

 

 

ココア・コーヒー価格が上昇中

 

商品価格のうち、コーヒー取引の価格上昇が続いているようです。

生産地である西アフリカの天候不順・異常気象・病害の影響で数年前から不作が続いていることが原因とされています。

 

カフェなどではすでに価格転嫁したところもあるようです。

また円安の影響で、海外からのコーヒー豆輸入も値上がり傾向なので更なる値上げを検討する店もあるようですね。

 

コーヒーはインフレ気味。

そのうちコーヒー争奪戦やコーヒーバブルなど起こってもおかしくないかも?

 

 

今日は買い増ししたいと思っていたキーコーヒーが「自分の買い増し条件に符号」になってきたので、優待枠で追加で買いました

 

 

この銘柄も、ボリンジャーバンドの下値抵抗線と上値抵抗線の間を規則的に動いているんですね~。