マブチモーターさんから、優待の案内が来たけど、開いてビックリ!

小布施堂さんの栗菓子が登場していました。昨年までこの枠にはばいこう堂さんのお茶菓子が載っていたけど今回から変更のようです。

 

 

これはかなりうれしい変更ですよ~

 

羽田空港からのフライトの時に、たまたま寄った空港内の小布施堂さんでモンブランを買ってからすっかりハマってしまった長野県の名店、小布施堂。

 

 

ブロ友「いちろうさん」から更なる小布施堂情報を聞いて更にハマってしまいました笑

 

マブチモーターは200株保有をしている僕。

小布施堂さんの内容としては、栗かの子ミニ2箱、栗かの子羊羹3本入りが2箱、栗羊羹3本入りが1箱と落雁など小布施堂を代表するお菓子が4000円相当だそうです。

 

少し高めの代金なのでいつも気にはなるものの、ほかの商品を買ってしまうんですよね。本当にうれしいですよ~これ。

 

 

赤十字への寄付を含めて9種類の中から選択する今回の優待。

「開いた瞬間決めてましたキラキラと言いたくなる小布施堂の銘菓詰め合わせ。

 

こんなところで出会うとは思いませんでしたよ。

 

 

社長様、会長様、ありがとうございます。

 

 

マブチモーターの株価は、昨年末の分割後買いやすい金額になりましたよね。

 

 

 

ただし優待は、今から100株、200株を買ってもすぐもらえるわけじゃないので注意してくださいね。

 

分割後購入の場合は100株、200株で1年以上の保有を目指すか?400株以上の保有をするか?どちらかになりますね。

 

 

マブチモーターといえば、子供のころ吸盤をくっつけて湯船で走らせて遊んだ男子も多いのではないか?と思っています。赤と白の水中モーター覚えてますか?

あれは模型用のモーターを使っているけど、あれこそがマブチモーターだったんですよね。

 

マブチモーターが優待を新設したときは水中モーター復刻版も選べた覚えがあります。(違ってたらすいません)今は水中モーターは作っていないみたいですけどね。

 

昔は子供も多くて、今のようにネットもない時代なので子供用の玩具メーカーが色々競っていた気がします。マブチモーターもそうだったんじゃないかな?

ふと思い出しましたが、野村トーイやアサヒ玩具、ツクダオリジナル、エポック社が一世を風靡していた時代もありました。野村トーイは米国企業に買収され、アサヒ玩具は廃業しちゃったみたいですけどね。