朝から資産運用話を少しだけ…


ベネフィットワンの売り注文がなかなか約定しませんアセアセ

いくらでもイイやニヤリって思えば約定させることは出来ますが、この期に及んで「少しでも高く!!」と貧乏人根性丸出しアセアセ。先日1単元だけ2170円で約定出来たことをいい事に、その周辺で売りたい。

100株200株なら、売却してチャンチャンルンルンなんだけど枚数が多い時は大変だよね〜



更にローランドDG。

こちらも長い列に並んでいますが、約定できるか?心配しています。



両方とも予定日を過ぎれば強制的に買われて、売却代が封書で送られてくるんだろうけど、確定申告が必要になって面倒臭い。できれば市場で売却して譲渡益分の税金を収めて無駄がないようにしたいのだけど…


株は買う時より売る時の方が本当に面倒くさいですね笑



またまたストップ高



去年7月にキャピタル狙いで買った銘柄が2/15になんとストップ高になりました。

配当も少なく、上がるかどうかもわからないので、ズバッと銘柄名を書くのも憚るので書かなかったのですが、ガツガツ系さんからのメッセージは多かったですよ。


きっと買われた事でしょうね笑



買った頃は500円を割っている頃でしたが何回か紆余曲折があり、今回好業績を発表してストップ高になったようです。



買われた方、おめでとうございます。


この銘柄の長期チャートは非常に興味深いです。



1980年代の最高値は1万円越え、2007年のミニバブルの時は7000円越え…

…で今900円。3桁は割安すぎる気がします(個人の主観です)

急激に資金が入れば急騰も考えられますし。

そして、「三井」と付いている通り三井グループ。

簡単に潰れる会社ではないですよね。


そしてこの会社の長期チャートと似ているのが、日本製鉄の長期チャート。



今回はいくらまで値上がりするか?わからないけどワクワクするじゃない?💕