そう、雪といえば雪合戦![]()
![]()
さっそく雪球を作ろうとしたら
なんで
作れない・・・
雪がサラサラしすぎて固まらない
あまり雪に縁のなかった私には衝撃的な事実。
そしたら・・・
雪合戦がはじまった。
スコップで大胆に雪をかける。
雪まみれ![]()
みんな、まだまだ中身は子供です
あけましておめでとうございます!!
2010もよろしくお願い致します♡
チェコでは新年カウントダウン、シャンパンをあける![]()
お友達とパブで過ごした。
コルクを0:00に開けるのか、その前にあけて乾杯をするのかをみんなで口論したあげく、
私達は先にあけて、乾杯をすることに。
写真は後日アップしますね
ロケット&打ち上げ花火のオンパレード。
やっぱり2010年始まったんですもの、夕方のなんて
比べものにならないくらい激しかった
もう周りは煙だらけ。
そう!!もちろん素敵な習慣もあるんです![]()
お正月チェコでは願いを込めて紙気球を飛ばす![]()
私達はしなかったけど、ちょうど外に出たときに
近所の人が飛ばしてた
火をつけて、空高ーーく上っていってた
なんてお願いしたのかな
でも、その火が紙気球に引火して
飛ぶ前に一つ燃えてた・・・
きっと大丈夫・・・やり直したから願いは叶うよ。
2010年素敵な年になりますように
大喧嘩![]()
荷物もまとめたさ。
けど大晦日ですもの。10000歩譲って仲直り。
恩着せがましい
?
そんなことはどうでもいいけど、
町のイベントで打ち上げ花火を広場で上げるということで、みんなで行ってみた![]()
たしかに真冬に花火を見るのも悪くない
でも・・・
チェコでは大晦日・お正月に各々ロケット花火や、爆竹をして盛り上がる。
ロケット花火とか雪で固定して、打ち上げる。
変な感じ(笑)
縦長く、幅30mあるかないかの広場の両端からみんな中心に向かって爆竹を投げ込む・・・
ほんと危ないの![]()
結構な爆音よ
なにが楽しいんだい??
広場の欠けた石畳はきっと大晦日にできたものだよ
建物にはさまれてるのに打ち上げ花火をあげる・・・
たしかに日本の花火ほど大きくはなかったけど
いいのかい??
驚きっぱなしだよ。
ぜひお越しください