TOWA -22ページ目

TOWA

いったりきたり・・・早く落ち着きたいのです。

そう、雪といえば雪合戦&ハート


さっそく雪球を作ろうとしたら






なんでホエ? 作れない・・・







雪がサラサラしすぎて固まらないぎく


あまり雪に縁のなかった私には衝撃的な事実。



そしたら・・・


TOWAのブログ


雪合戦がはじまった。


スコップで大胆に雪をかける。




雪まみれにこ




みんな、まだまだ中身は子供ですタラちゃん



雪があると、遊びたくなります。


ソリ遊びdegu


TOWAのブログ

ちなみにソリに乗ってるのは犬のベティ


TOWAのブログ

私ももちろん楽しみました♪


そしてこの日はユリチコのスキーデビュースキー


TOWAのブログ

っていうか私もすべりたくて、むりやりスキー板

はいてみたけどやっぱり無理だった怒汗

そりゃそうだよね・・・


こんなに雪があるのに、スノボまだ行ってない!!

随分前から相方に連れてけと、お願いしてるけど

連れてってくれないほろり

絶対雪があるうちに行ってやるぅダッシュ





あけましておめでとうございます!!
2010もよろしくお願い致します


チェコでは新年カウントダウン、シャンパンをあけるシャンパン


お友達とパブで過ごした。


コルクを0:00に開けるのか、その前にあけて乾杯をするのかをみんなで口論したあげく、
私達は先にあけて、乾杯をすることに。


写真は後日アップしますね


TOWAのブログ
TOWAのブログ
0:00と同時にパブの前では、またあの爆音爆竹と

ロケット&打ち上げ花火のオンパレード。

やっぱり2010年始まったんですもの、夕方のなんて

比べものにならないくらい激しかったにゃはッ★


もう周りは煙だらけ。


そう!!もちろん素敵な習慣もあるんですLOVE


お正月チェコでは願いを込めて紙気球を飛ばす気球

私達はしなかったけど、ちょうど外に出たときに

近所の人が飛ばしてたWハート

火をつけて、空高ーーく上っていってた四つ葉


なんてお願いしたのかなきらきら



でも、その火が紙気球に引火して

飛ぶ前に一つ燃えてた・・・うむー・・・


きっと大丈夫・・・やり直したから願いは叶うよ。


2010年素敵な年になりますようににこちゃん

大喧嘩ムカっ
荷物もまとめたさ。

けど大晦日ですもの。10000歩譲って仲直り。

恩着せがましいちゅ


そんなことはどうでもいいけど、
町のイベントで打ち上げ花火を広場で上げるということで、みんなで行ってみたマリオ

たしかに真冬に花火を見るのも悪くない



でも・・・



チェコでは大晦日・お正月に各々ロケット花火や、爆竹をして盛り上がる。


ロケット花火とか雪で固定して、打ち上げる。

変な感じ(笑)


縦長く、幅30mあるかないかの広場の両端からみんな中心に向かって爆竹を投げ込む・・・

ほんと危ないのえー

結構な爆音よムンクの叫び なにが楽しいんだい??

広場の欠けた石畳はきっと大晦日にできたものだよ汗


建物にはさまれてるのに打ち上げ花火をあげる・・・

たしかに日本の花火ほど大きくはなかったけど

いいのかい??

驚きっぱなしだよ。



ぜひお越しください


今日は焼き鳥をみんなにごちそうします


この前買った串に鶏肉と豚肉を仕込んで
お昼みんなでガーデンへ車


たれは日本から持参の即席だから間違いないよねてへ

お口にあったらしく、おいしいって食べてくれたよ


よかったにこ


夜はちびっこ達の仮装パーティがあるというので行ってみたチューリップ赤


ユリチコ(彼の甥)はライオン?トラ?に変身しし座



みんなそれぞれお姫様や王様、ピエロやミッキーマウスらしき子mickey 


みんなかわいかった--ラブ



1人ダンディな司会者がいて、その人が音楽を流したり、マジックしたり・・・


TOWAのブログ   TOWAのブログ
音楽を流してる間はちびっこ達は自由にダンスベル


子供はどこの国の子もかわいいLOVE