ここ1ヶ月魚食べてない!!!
ということで・・・・
イギリスですもの
FISH & CHIPS
魚もふわふわしてておいしい
なのに相方は魚アレルギー・・・
申し訳ないけど、目の前でおいしく食べちゃうよ。
ごめんね。
Ryanairを使ってドイツのアルテンブルグから
LONDONへ・・・![]()
彼のお仕事があるから、一緒についてきました
アルテンブルグまで友達マーティンに車
で
送ってもらった。
彼の町はチェコでもドイツに近いところ・・・
どれくらいかというと
相方は夏サイクリングでドイツ行っちゃったくらい(笑)
山道は雪、雪、雪、、、
雪になれてない私はとても運転できない・・・
寒波で、ここ最近のヨーロッパのフライトはキャンセルとかが多かったけど無事飛び立ちました。
そう!!このチケット、2人合わせて2ユーロ!!!!
TAXも含まれています![]()
預ける荷物が1つで、15kgまで15ユーロだから
計17ユーロ。
日本円にして、2300円くらいで二人ドイツからLONDON行けちゃいました。
破格だよね
でもね、こんなに空港ちっちゃいの☆
そしてこんな感じで乗り込みます
無事着いてよかった
実は、やっとネットが使える・・・
昨日のネイルサロンにあじをしめて、今日は美容室
に挑戦![]()
今回はチェコ人。
以前、テレビ番組イッテQでいろんな国の美容室に
行って 「おまかせで」という企画があった
チェコはアシンメトリー
とても今はする気になれません。
なのでカラーリングのみで・・・
毛先が明るくなってきてたから、全体的に色抑えようかなーと思ってたけど、美容室につくなり
やっぱり不安で「根元リタッチで・・・」
今回も相方にお供していただいたけど、白状者の相方は伝えおわるとすぐ退散![]()
席につくなり、手袋をした手で額とヘムラインに
保湿クリームかのようにべっとり塗り
日本ではクレームものの荒さでカラー剤を塗りだし
「根元のカラーってこういうことよね?」という表情で
見てきたので
「はい、そのとうりです。」という表情でうなずいてみた。
確かに仕事は早い。
でも・・・カラー流しまで早く、ネープ流せてないよぅ
首元を触りつつ、指にカラー剤がついてるのを
アピールしてたけど
閉店間際の時間ですもの、かまわずブロー![]()
ドライヤーが頭にゴン
謝りもせず続行。
なめられたものだわ![]()
さすがにごめんのチェコ語くらい分かるんですけど![]()
そう、チェコ語がしゃべれない私が悪いのね![]()
私彼女よりいい仕事できる!!
ビジネスのにおいがしてきたよぉ
(笑)
仕上がりはいちお、なじんでたからホッ
もちろんムラはありましたが・・・
チェコではハイライトとかが多いみたい。
今回ははずれだったけど
きっといい美容室もあるはずです
チェコに来る前にジェルネイルをしてきたんだけど
3本はげちゃって残念な姿になってたから
思い切ってチェコのネイルサロンへ!!
チェコのネイルサロンっていっても、チェコ人ではなく
ベトナム人が営むところに行きました。
一番目立って、待ってる人もいたんだもん
きっと人気サロンのはず![]()
そう、チェコにはベトナミーズがたくさんいます。
そして沢山のお店をだしています。
レストランから雑貨屋、美容室そしてネイルサロン。
ビジネスの広げようにびっくりした。
彼の町だけ??
相方に協力してもらっていざ
!!
先輩がしてくれたすごく気に入ったデザインだったから
はげちゃった3本だけ・・・とお願いしたら
このデザインは出来ない。ときっぱり断られ
言葉通じないし、相方も男だから興味ないし
ちゃんと伝わってるのかすごい不安だったけど
最終的には「大丈夫、素敵になるから
」と
結局全部することに
相手はプロ。お任せします・・・
どんなになるのか想像できなかったから、
無難にクリアと白のラメ。
一通り伝えて、相方はどこかへ行っちゃった!!
日本でやったジェルとはなんか違う手順、方法だった
けど仕上がりはばっちり
!!
ウン、ウンと笑顔でうなずいてたら
いきなりピンクのマニキュアもってきて
サービスっていって、薬指にデザインしだした!!!!
あ・・・・・・・
両薬指にしようとしたから、身振り手振りで断った。
なので、右手の薬指にピンクのお花が咲きました・・・
シンプルなのが好きな私、、
チェコ語しゃべれない私が悪いね
終わって、価格にびっくり
なんと・・・280コロナ
日本円にして、今のレートだと1500円くらい
10本の指全部してだよ![]()
なんなら爪割れてたから、3本はなんかつけ爪みたいなのつけたんだよ!!
きっとチェコの中でも安いほうの金額だと思う![]()
やるぜ!!ベトナムorチェコ??