TOWA -23ページ目

TOWA

いったりきたり・・・早く落ち着きたいのです。

今日は5:30pmからアイスホッケーを見に行った
立ち見1人70コロナ、今のレートで350円くらいかな花


なんとこんな小さな町なのに、7000人の観客G


町のチームvsプラハのチーム


TOWAのブログ

チェコに来た時にしか見る縁がないけど、20分の3セット

スピードがあって面白い。


最初見たときはありえないほどぶつかっていくから

見るのも痛々しかったけど見慣れるものだねエルモ


全然ルールわかんないくせに、ゴールが決まると

盛り上がれる私スポンジ・ボブ

そして、そんなことよく声をそろえて言えるね・・・というような


チェコ人たちの相手チームに対するありえないバッシング。


書けません。


日本で相手チームをけなす掛け声ってないよね??

驚いたけど、笑えた(´-ω-`)


残り30秒で1点決めて2-1で勝利きゃー


楽しかったっ



相方は私にかまわず忙しい・・・


なので、一人で町に繰り出してみた。


ほんとに全然しゃべれないけど、買い物に挑戦。

手芸のお店にいったら、かわいいの沢山あってもちろん即買い。
日本で買うより、やっぱり安かった。


あれこれ指差して、何メートルと指で表現。


TOWAのブログ
さぁ、何に使おう・・・


買い物はしゃべれなくても、数字があるから大丈夫・♦。*゚


次はスーパー。

以前Michelが子供のおやつだけど、おいしいよーって

紹介してくれたヨーグルトかと思いきや

濃厚なレアチーズケーキのような味のpribinacek

焼き鳥を次の週末に作ろうと、串を購入。


夜は奴の友達と近くのPUBで飲み。

PUBのオーナーも一緒で、自分のお誕生日ということで大盤振舞。

プラムブレンディーを計5ショットも飲まされた。
度数38%...



倒れなくてよかったひよざえもん がーん


みんなでガーデンへ。
チェコのお父さんお母さんはFLATに住んでいて、

別にガーデンハウスがあり、そこで週末を過ごす。
お父さんの手づくり!!二階ロフトまである。
すごすぎる。そして新しく↓ができてた


TOWAのブログ

ユリチコ(彼の甥っ子)の遊び場♪

週末寝泊りしている家もなんだかおままごとしてる

みたい。暖炉で部屋を暖めて、火で料理をする。
けっこうこういうの好きLOVE
もちろんたまにっていうのがいいよね



そう、チェコ人いろいろ自分たちでやっちゃう。

ドア替えたり、壁塗ったり・・・

相方のお友達も今度引っ越すから、と新しく買ったFLATに招待されたと思ったら、まだ未完成あんぐり


ここにキッチン、バスルーム・・・とイメージを聞き

ほんとになにもない、むき出しのレンガだし、

ガーデンハウスとはまた違うと思うし、自分でするの??

とびっくりしていたけど


「ここに階段をつけようと考え中」


えっ(#゜Д゜)!?!?天井に穴あけるの??


すごいぜチェコ人。


メリークリスマス♪♪


TOWAのブログ
これプラハのツリーmomi2*っすxxx


クリスマスなのにサッカーのトーナメントがあるんだと・・・室内のやつだけど。
相方は楽しみにしていたらしく朝から嬉しそうに
出て行ったよXX


イメージとしてはなんか家族でゆっくり家で過ごしたり

するんじゃないのかい??

いちおジブリ 千と千尋 かおなしお昼見に行った。

彼のチームは結果5チーム中4位ぬーん 楽しけりゃよし!!


でも以外に色んな人がチームにいた!!
なんと元?今も?プロサッカー選手、アイスホッケー
選手にミュージシャン。
私は詳しくないから全然分からないけど・・・

クリスマスだから帰ってきてるのね。

ゲーム終わると即効ビールビール

チェコ人半端なくビール飲みますじぃ~

これを楽しみにしてたんだろうな。
この店に日本人がきたの初めてらしく、珍しがられた。

んで、トーナメントの記念グラス、私も頂いちゃいました


TOWAのブログ

盛り上がってもちろん次のパブ。

みんな飲む飲む。主にビール。
チェコでは水よりビールが安い!!世界一の消費量らしい!!


残念ながらビールが苦手な私はなんか緑色のショットを

やたらみんなにすすめられた。


チェコのお酒、強いっすががん

でもわいわい騒いで楽しかったスマイル



初めてチェコでクリスマスを迎えた。

クリスマスイヴの夜にみんなプレゼントを準備してツリーの

下に置いておくんだって。
私たちも、プレゼントにラッピングして、ツリーの下へ。

言葉通じないながらも、晩御飯のお手伝いもフォーク
居候なんで、もちろんしますとも(;^ω^A


Sさんが持たせてくれたチェコの指差し本が大活躍です!!
本当に感謝です(。❁ฺω❁ฺ。)LOVE


彼の両親、おねえちゃん家族と彼と私。
レモンでグラスのふちになんと砂糖をつけて

ウォッカで乾杯。砂糖??塩じゃないのかい??
なんかあるよね、ふちに塩がついてでてくるお酒。

砂糖で間違いないらしい。

私詳しくないから知らないだけかな??


夕食をみんなで食べ終わると、お母さんが鐘を鳴らし

プレゼントを交換!!
普通1人1つのプレゼントと思いきや、何個も!!!

それが普通らしい。

2歳半のお姉ちゃんの子供かわいすぎるからのせちゃお


TOWAのブログ


楽しく過ごせました