もちろんプラハはクリスマスモード。
クリスマスマーケットが出て、なんともかわいらしい
馬もいます。
ちょっと中心街から離れてても
ちゃんと飾りつけされてた![]()
そう!
部屋のクリスマスツリーは本物の木を飾ります![]()
こんな感じで売られてた
寒いからホットワインで温まります。お酒弱いからむせます。
こんな感じです。
昨日は一人でプラハの街をブラブラお散歩。
きっとマイナス10度は超えてたはず!!
めちゃめちゃ寒かった・・・
今日はついに相方がチェコ入り。
5ヶ月ぶりに再会。8キロもやせてた!!やべっ・・・私体重落としてない・・・
お昼にやってきた相方、友達と3人でパブランチ。
4日間本当にお世話になったMichalとお別れをして、夜7時のバスで彼の町へ。
到着して、新しい住人ベティと初対面♡
ダックスフンドらしいんだけど、胴長くないし、毛モジャで実は
違うんじゃないかと疑い中( ´^ิ益^ิ`)
ま、そんなの関係なく赤ちゃんにしては大きいベティはすごくかわいい✿
ということで、彼の町での生活が始まると思いきや、1月13日にはロンドンに戻るんだと・・・
あんなに気合入れてきたのに、結局今までと一緒か!?
まぁなるようになるね。
そう、なんと・・・・日本の携帯が圏外!!
ちゃんと携帯会社に聞いて通じるって言ってたのに
なんで電話もメールも受け取れてません
この日マイナス8度。
熊本でぬくぬく育った私には耐え難い気温です
楽しみにしていた蚤の市に友達が連れて行って
くれることになった
♪
METROを乗り継いで到着。
FIGAROで紹介されていたコルベノヴァ・フリーマーケット。
彼から言わせると、たまにゴミを売ってる人もいると・・・
たしかに・・・極まれにありえないものを売ってあったりした。
どこから持ってきたの?手術用のメスやはさみ
!!
これはさすがにひいた![]()
雪降ってるのに電化製品を屋根なしで販売。
どう見ても水入ってもう使えないよね。
なんでもありなフリーマーケットは
もちろん掘り出し物もたくさん♡
雑貨大好きな私にはたまらない・♦。*゚
古いはんこ2つと1978年頃のコースターに
チェコの有名なキャラクターのクルテック
のCUPを購入。
フリーマーケットまた行きたいな![]()
今日は友達のフラットの近くにあるパブでランチ
メニューを読めない私はおまかせです。
ポテトスープ。
結構ガーリックの効いた脂っこいスープだった。
熊本でバリコテラーメン食べれる人は大丈夫。
もちろん私はへっちゃら(。・ε・。)体温まるよー♪
パンも一緒に食べて、大満足
✿・・・と思いきや!!
皿引かれた後、また出てきた!!これ↓
先にスープとか出てくるランチもちろんあるけどさ
あんなデカイ皿でたっぷり入ったバリコテスープなら日本人きっとメインと思うさ
パンもしっかり食べてお腹いっぱいになっていた私は申し訳ないけど、完食できず。
こんなにでてきて飲み物も頼んで、しめて117コロナ。
たぶん今1コロナ=5.5円。安!!!
もちろん観光地の中心街ではありえない値段
大満足
そんなMichalのお家も、大きな公園を横切れば
もう中心地。
ランチの後は、一緒にプラハの街をお散歩・・・はいいけど、雪で靴がすべる。
こけたぁ・・・
カレル橋を渡り、プラハ城へ。
久しぶりに見る真っ白な景色をみながら写真とりまくり。
あっという間に暗くなって4時には真っ暗。
不思議と暗くなると眠くなるよね。
今回時差ぼけにしては変な時間に眠くなる。
ということで夕方には就寝です
やっとはじめまーす
今回、福岡から韓国経由でプラハへ!!!
私は何度旅に出ようと、成長なく荷物が重い・・・
規定から空港ではなんと4.6kgもオーバーしてたけど
運よくスルー♡ホント助かった
手荷物もきっと10kg超えしてたはず![]()
そんな荷物を持ち運べる自分もどうかと思うけど
こればかりはしょうがない✈
飛行機嫌いの私はいつも、祈りながら飛行機に
乗り込むのです・・・
でも今回大して揺れず、ほんとによかった![]()
まずは福岡から韓国のフライトで隣には韓国人の紳士。
機内軽食の後に、さりげなくGODIVAのチョコクッキーをデザートにくれた✿
私もこうやって隣に座った人とかになにかあげれるように今度からなんか持ってよう!!
韓国からプラハまでの機内ではチェコ人の姉妹とお供。
同じ機内にはパパ・ママも一緒で席まで話にやってくる。
なんか見た目セレブな感じ。
でもセレブなのにエコノミーはありえないだろうと思ったけど、
相方に言ったらチェコスタイルだって
ほんとか!?
そんな10時間を余裕で超えるフライトでは
睡眠・ゲーム・映画を3本鑑賞。
カールじいさんの空飛ぶ家
私の中のあなた
アイスエイジ3
「私の中のあなた」機内でまさかの号泣![]()
そりゃ私の周りの人は驚いただろうけど、そんなの気にしてられないくらいはまった。
これまで見てきた、泣ける映画で指3本に入ったね
そんなこんなで、無事なんと予定到着時刻より45分も
早く到着!!
空港では友人Michalと無事再会できて一安心。
相方がプラハ入りする4日間は、おじちゃまMichalの
お宅でお世話になります。
外はすごい雪景色!!寒いけどまだ雪に興奮してるから平気(。❁ฺω❁ฺ。)
4日間、プラハをどう楽しもうかな・♦。*゚