ぼうけんのしょ -56ページ目

ぼうけんのしょ

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ



おめでとうっていってくれて、ありがと、フィッシュ!(グロクロさんのあだ名:魚)
今のまま健康で、力強くシーズンを過ごしていくことを祈ってるよ!
ブンデスリーガ公式の、ヴァツケさんインタビューです。

http://www.bundesliga.com/jp/news/bundesliga-201516-borussia-dortmund-hans-joachim-watzke-im-interview-derklassiker-blmd25v.jsp

ホームでバイエルン戦を迎えることや、東南アジア・中国・アメリカなどの新たなマーケット戦略、日本からスタジアム来訪する人などの、外国人のドルトムントファンなどについて、語ってくれています。

今ではもう、シャルケ戦の重要さよりも、バイエルン戦のほうが重要となったという。



友達になったBVB君もまた、バイエルン戦を最大の位置に置いていて、さらにマインツ勝利以来、リーグ優勝も視野に入れ始めていました


このインタビューで意外だなぁと思ったのが、タイや中国、インドからは、さばききれないほどのオファーが来ているという。

日本のチームとの対戦などを計画したりは、しないのかなー。各スタジアムが計画したって絶対元取れると思うんだけどなー。興行費用の捻出もできない景気・・・?
ドルトムント自身が、あまりお金儲けをしないから、興行試合が中心になってしまうから、難しいのかなー。。


ここでまた気になるのが、「対戦相手として人種問題などを抱えていない国」という指針があったよね。ドバイキャンプで少し語られていたんだけど。
そしてドバイにだって女性差別とか、外国人労働者の安全衛生とか、差別があるじゃないか的な非難を受けて、「対戦相手じゃなくてキャンプ地ならいいでしょう、地理的にもいいし。」的な、ちょっと苦しいいいわけをしていた気がしますが。

タイはともかくとして、中国を「人種問題などを抱えていない国」と考えるとしたら・・・ちょっと幻滅するかな。チベット問題は存在しないの?ウィグル自治区の弾圧は?という。いやもっといえば、天安門事件以来、あまり変わっていない公安を含めての国の体質というか。


それを認めちゃうとしたら、やっぱりワタシとしては、「二枚舌」と思うな。

ロマン・バイデンフェラーとリサ夫妻に、昨日、男の子が誕生!名前はレオナルド君ですって。


どんな美形になるだろうね
ドルトムントの選手におなり~

例の、先日パトリック・オヴォモイエラと、レゲエのウィッグを被って写した写真、

image

あのときのインタビューがブンデスリーガに登場してました。

パトリック「やあ、今月のインタビューにようこそ!
今日は僕の古巣に来ていて、多分、僕の引退して以来、ブンデスリーガ最高のイケメンDFと会うんだ。」

ナレーター「ドルトムントでの4年以上のチームメイト同士であった二人は、ドイツサッカー博物館のトロフィーやメダル越しに、再会した。」

パトリック「やあ、マッツ。僕らは今日後で、キミの獲得した賞についてもチョット見てみようね。ポカール、リーグ優勝、チャンピオンズリーグや、ワールドカップとかね。

だけど、キミ自身の賞としては、去年、プレイボーイから『ドイツ女性が選ぶ最高の一枚』に選ばれたけど、それが一番グッと来る賞じゃない?」

マッツ「そうだね。家の外に、僕のサインと一緒にぶら下げて飾ってるよ。」

パトリック「外にだって?(笑)」

マッツ「そうだよ、外なら、通りかかる人がみんな、見ることができるしね!」

パトリック「何か僕にファッションアドバイスしてくれない?」

マッツ「初心者(笑)には、新しいヘアスタイルをおすすめするよ」

パトリック「僕、変えたほうがいい?」

マッツ「僕がするよりも似合ってるよね」

パトリック「チョット待って、そういうだろうと思ってたよ。ドイツ代表として、そして女性支持を最高に得たキミに、ぜひ挑戦してもらいたいと思って。ほら、被ってみてよ」

マッツ、被る。

パトリック「センセーショナル!世界中から注目が集まるね!」

(写真をとりながら爆笑する二人)

パトリック「さて、それじゃ、マッツの、フィールドでのサクセスストーリーを見ていきましょう。」


ナレーター「ドルトムントを率いるリーダーでありキャプテンであり、元々はバイエルンでトレーニングしてきた彼が、ボルシアに来ての最初のタイトルは、2011年のブンデス優勝。さらにもう一つ、ドイツ杯を獲得して2冠に。フンメルスは空中戦も地上戦でも、同じぐらい力強く、70%越えの対人勝率をもつ。そしてめったにボールを奪われることはない。彼の監督であったユルゲン・クロップは7年間、彼の良い指導者であった。5年以上、クラブでともに過ごした。」

パトリック「クロップについて、何が彼を、特別で、他のコーチとは異質な存在にしていると思う?」

マッツ「彼の信頼できる、感情を表した方法が、僕らをやる気にさせるんだよね。サッカーへの情熱もそうだ。そういうのが、彼を僕らにとって、特別な存在にしていると思うね。」

パトリック「2014/15シーズンは、あまり成功した年ではなかったけれど、何故なんだろう?」

マッツ「一つの大きな理由があるってわけじゃなくて、むしろ沢山の小さなことが重なり合った結果だと思ってる。僕らは素晴らしいスタートで、第4節まではトップにいた。それ以降は、沢山のきつい試合があり、ことごとく僕らは負けた。ある時点で僕は完全にお手上げ状態で、それは僕のキャリア初めての経験だった。その頃の僕らは、チャンピオンズリーグ出場のために戦うのではなくて、そこにとどまるためだけに戦ってた。」

ナレーター「いまやドルトムントは、5ポイント差で2位につけたチームだ。」

パトリック「今シーズンは本当にドルトムントにとっていいよね。だけどチョット待って。
1位までの差を埋めるという希望はあるよね?」

マッツ「もちろんだよ。僕らは今のところ、3位と1位の間を埋める、かなりいいカンジのクッションだけど、それだけで終わるつもりはない。5試合をここで勝っていくことを考えるさ。3試合負けているからね。あらゆる努力をしていくよ。もしバイエルンがミスをやらかしても、僕らがそれを有利に持っていけないんじゃ、そんな腹立たしいことはないからね。」

パトリック「キミは以前、他のチームで25のタイトルを獲るよりも、ドルトムントで1つか2つを獲りたい、と言っていたね。今はもう、キミは2つを獲得したね。これから先の夢は?」

マッツ「今僕は、何もかもやりたい、というような段階にいるんだ。8年のドルトムントでの選手生活、そして、外国での4年の生活、どちらだろうと、ってね。僕は今、自分が本心からやりたいことは何だろう、ということを整理しているかな。」

パトリック「たくさんおしゃべりもできたし、じゃあここらでちょっと、身体を動かそうか。キミに挑戦したいね、プール・ボールで!」


続きはまた追記します!










前半ラモスが得点、連続してゴール決めてる。
{B82894B0-178F-41AA-996B-443DD207986B:01}


また後半はドゥルムが見事なゴール、敵を振り切り危うい姿勢のまま鋭くシュート!
{4972242C-81C9-42D6-8F9A-4ED4156AC310:01}


さらにダルムシュタットのゴール寸前をフンメルスの見事なブロック!

 さらに!!




マインツがやってくれた‼️



2-1でバイエルンを破りビックリマークビックリマークビックリマーク





点差は5点にまで迫った!
後は次の3月6日のバイエルン戦を勝ち、メングラかヘルタかシャルケがバイエルンを破れば。




WER IST DEUTSCHER MEISTER?音譜

BVB Borussia 音譜





悲報:フランクフルトは、また順位を下げ、16位に。。降格圏の仲間はハノーファーとホッフェンハイム。両方、回復しつつあるガーンあせるあせる

だんだん、あのオッサンが好きになってきたよ。
バイエルンCEOルンメニゲが、ビデオ判定に非常に積極的。
「たった一人の人間が、専門的な決断を下し、それが競技の勝利に影響し、何百万ユーロにも影響するということを、もはや我慢することはできない。」
まぁ、その・・・言い方がもうちょっと賢そうだと、よかったんだけどナ
熱血漢らしくていいっちゃいいけど 
↑ホントにルンメニゲに対しての悪感情が、なくなってきたのに、自分でもビックリ。
バイエルンはずっと、審判の買収を疑われ続けているから、こういう声明はそのポーズだけでも効果的ではあるけど。
でも、なんとなく分かってきたけど、この人はそういう戦略的な頭脳よりも、その場の勢いで怒りでものを言う傾向があるから(笑)多分、正義感からなんだろな。


そして、フランクフルトのアレックス・マイヤー。膝を負傷して手術して、ようやく復帰して、フランクフルトの浮上に貢献するところ、またまたぶり返し。。おそらく、今シーズン絶望的だと・・

まだこの、悲しいニュースについては、誰かさんとは語り合っておりませぬ。
いくつか、仕事上のトラブルをかかえて、今大変なので、刺激したくなく。。。
励ましと愛情を送るだけが、今のところできることなんで・・・。

23節と24節の間は、異常に短いですが・・・明日は朝4:00からアウェイでのダルムシュタット戦。
あの、髭のザイラー選手のチーム(笑)



ドルトムントは、ヴァツケさんも危機感を示していたように、戦術的にうまくいってません。
前線が死んでるし、中盤がやる気ない。しわよせのかかる守備は、負傷続き。
フンメルスが復帰するのが、なんとか一つ、いいニュースかな・・・

河童ハゲのためにではなく、ドルトムントのために、応援はしつづけます



そして、清武選手・・・既にハノーファー対ヴォルフスブルク、終わってしまいました。
大差の4-0で、ハノーファーは最下位脱出ならず。。。

ヴォルフスは、シュールレが華々しいハットトリック、さらに、ドラクスラーが追加点を決めるという。暫くシュールレも低迷してたんで安心してたんですが、ヴォルフスもまた、危険になってキター


バイエルンはマインツと。
バイエルンは、ボアテン・バトシュ不在の今、失点が増えているような気が。
マインツのカウンターでしとめて欲しい。

フランクフルトは、ヘルタかぁぁぁ

しばらく、フランクフルトの相手は、きびしーね。シャルケにヘルタだと、やばいなぁ。
なんとか踏みとどまって、降格はしませんように。。

毎日食べているもの ブログネタ:毎日食べているもの 参加中


ダイエット始めました~。
現在、開始して1週間、約4kg減。少し早すぎるペースなので、もうちょっと食事を増やしつついます。

●朝

ブラックコーヒーに、スプーン1杯のココナッツオイル。
オイル入りコーヒーに最初ゲッとなりましたが、大丈夫。慣れました。
プラス、マカとヨーグルト。マカの100%ナチュラルのハーブパウダーを、無糖ヨーグルトに混ぜて食べます。小皿にチョビット。

これの利点ですが、オイルを飲むということでか、ものすごく、空腹感がまぎれるんです。
多分、コーヒーをすきっ腹に飲むという、悪い点が、逆にダイエットには良いようでもあり。
オイルがあるから、満腹感につながるのもあるのかな。

そして、コーヒーの悪さから、胃を守る点で、マカ入りヨーグルトが皮膜になる。
マカは、ホルモンバランスを整え、やる気を出すハーブとして有名かな。
ダイエットとしても、代謝が活発になり活動的になるという利点も。副作用もなし。

●昼

置き換え。DHCのプロティンダイエット、またはリゾット、または、シーラボの美膳食。
まあ、早い話、朝から夕飯までの間は、固形物をほぼ、取らない。
そして、必ずウォーキングする。水泳も一日おきに。
辛くなったら、マカ・ヨーグルトまたは、ブラックコーヒー+ココナッツオイル。
コーヒーは、夕方6時までは、1日3杯までは飲んでOK。


●夜

ようやく、固形物を食べます。ただし、お米は食べず、代わりにお蕎麦を食べます。
このお蕎麦を1人前に、めんつゆ、のり、ネギなどを準備。

プラスアルファを毎日、入れ替えて飽きないようにします。

パターン① きのこ+大根おろし
パターン② 青菜たっぷり(主に水菜か貝割れ)
パターン③ モヤシ+鳥ささみ
パターン④ トマト+水菜+きのこ+イタリアンドレッシング(オイルなし)
パターン⑤ 納豆+大根おろし+キムチ

デザートにイチゴ・みかんなどビタミンCを。
また、お水もたっぷり飲みますが、レモンを入れたり、果実酢を入れたりもしてます。
緑茶もたっぷり飲んでます。

結構、この食生活、食欲的にも、手間的にも、楽です。
マカ・パウダーだけ手に入りにくいですが、アマゾンとかでも買えます。


また、一番大切なのは、ムリしないこと。
早寝早起きをなるべくしつつ、サッカーなどでおきていなきゃいけない、というときが、一番危険なシーンで、このときには、普通夜には飲まないコーヒーとココナッツオイルで乗り切ります。

後は、本当は身体に良くない、ダイエット甘味料をつかった、チアシード入りベリーミックスドリンク。これもダイエット食品で買ったんですが、ベリーとチアシードはいいとして、ダイエット甘味料が身体に悪いので、危機的状況にしか、飲まないことにしてます。