1月末の投資結果 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

新NISAでの積み立てが始まった、1月アップ

楽天証券で積み立てていた投資信託も

全て売却したため、

真っ新な状態でのスタートですクローバー

 

 

今月から積み立てなので

まだ1ヶ月も経っていないのですが

記録用のためにも、今の状況を

書いていきたいと思います音譜

 

 

 

まず、結果はこちらキラキラ

(数日前の結果です)

 

 

今年は毎月30万円を

積み立てていく予定ですが

現時点では少しプラスになっています音譜

 

 

 

ちなみに、積み立てているのは

三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)。

よく全米株式か全世界株式か

というのを見かけますが

個人的にはより分散されている全世界の方が

長期で考えた時に安心して積み立てられるかな

と思ったので、全世界株式を積み立てています合格

 

 

 

成長投資枠の240万も含めて

毎月の積み立てにしていますが

もしどこかでガクッと

分かりやすい下がり時があれば

そこで買い足すかもしれません。

 

 

 

が、投資のタイミングを見計らうよりも

入金力が資産形成を促進させる

一番の方法だと思うので

悩む時間をたくさん使うのなら

仕事に回せたらなーと思っていますひらめき電球

 

 

 

とりあえず初月をプラスで迎えられて

いいスタートだなと思っていますので

安心して淡々と積み立てていきたいと

思いますアップ