はじめまして。
心と体のカウンセラー、まり子です
悩みってどうやって解決するんだろう?
傷ついた心って・・・治るの?
どうしたら楽な気持ちで毎日を過ごせるんだろう。

あなたは”じぶん”の事が好きかな?

これから訪れる未来のあなたに
いま、精一杯チャレンジしたあなたが
渡したいプレゼントがあるとしたらなんだろう。

あなたが未来の自分に託したい
「歩みの宝箱」作っていきませんか?

黄色い花お問い合わせはここからも黄色い花

 

 

 

こんばんは^^

まり子です。

 

 

 


 完璧主義が
じぶんを枠に押し込めてる。

 

↑ 今日はこんなテーマ。

 

 

 

 

わたし、すごく完璧主義でした。

 

 

 

昔からなんでもそこそこ器用にできて、

結果も出せて、

勉強は好きじゃなったけど

本気をだすと出来るタイプ。

運動神経もよくて、

いろんな賞ももらう事が多かったかな。

事務職だって

営業職だって

新人賞を毎回もらうほど。

だから、周りからは

 

 

「出来る人」

って思われてた。

 

 

 

違うんだよー泣

本当は、

見えないところで

物凄ー------く、

努力してたんだよー--

絶望

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

完璧主義だったから。

 

 

 

 

 

中途半端に結果をだすのが嫌だから、

出せないなら最初からやらない。

 

やると決めたら何を置いても

納得いくまでやり通す性分で・・・

ほんと損な性分。

 

 

 

 

 

 

完璧主義ってあまりいい事じゃないよねあせる

あなたはどうですか?

よく言えばこだわりが強いのかもしれないけど、

ある意味

 

 

頑固

融通きかない

猪突猛進

・・・

 

 

 

完璧を目指すと、

他人どころか

じぶんさえ見えなくなるんだよな~

それに、周りからの

良い評価が下げるのが怖いから

頑張りたくない時でも

がんばっちゃうようになる・・・

 

 

 

そして、

「完璧」という

じぶんで決め込んでしまった枠から

抜け出せなくなって

疲れて苦しむのです。

 

 

 

 

 

 

「もっと気楽に生きろよ」

 

 

 

2011年の東日本大震災のあと、

年の離れた弟に言われたひと言です。

 

 

 

 

救われました。

 

 

 

 

その時ね、

誰かがそう言ってくれるのを

待っていた!!

って思ったの。

 

 

 

 

だれにも完璧にやれ!

なんて言われてないのに、

いつの間にかそんな性分になって

自ら狭い型に押し込んでたよね悲しい

 

 

 

 

 

 

気楽に生きるって実際簡単じゃないけど、

「ま、いっか」

ってこころの中で呟く癖をつけると

すっごく心が楽になって、

肩の力が抜けるよ!

 

 

 

 

 

で、人間関係も丸~くなる!

 

 

 

だから・・・

「気楽にね♡」
 

 

たくさんのフォローありがとうございます♡
皆様の幸せを祈っています^^
 

 

 

 

 

 

 
☆インスタ/普段の私の行動、思考を発信


☆守秘義務モットーにしております。
 また出来る限りの返信を心掛けておりますが
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。